1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母となった瞬間あふれだす「あることば」とは?一人の女性が出産するまでの「278日のリアル」を追ったドキュメンタリー動画に感動!

母となった瞬間あふれだす「あることば」とは?一人の女性が出産するまでの「278日のリアル」を追ったドキュメンタリー動画に感動!

  • 2016.7.7
  • 869 views


278日、それは赤ちゃんがお腹の中にいる日数。

育児用品メーカー「ピジョン」は、ママ・プレママに向けた情報サイト「コモドライフ」にて、これから母となる妊娠中の女性を応援するメッセージ動画「278日」を、7月7日(木)に公開した。


本動画は、動画クリエイターの登竜門ともいえるコンテスト「BrainOnlineVideoAward(BOVA)」に寄せられた数ある作品の中からピジョンが協賛企業賞を授与した作品で、完全なるドキュメンタリー。制作を担当したのは、出産経験のある現在育児奮闘中の“お母さんチーム”久野さん(右)と島森さん(左)だ。



赤ちゃんと会える「その日」までの期待と希望、そして未知の経験に対する不安やとまどい…。「命と向き合う時間」をテーマに、はじめての出産を迎える女性の日常と、おなかの中で成長するわが子との対面を待ちわびる気持ちに焦点を当て、さまざまな感情を知りながら過ごす「278日間のリアル」が描かれている。


そして、母となった瞬間に溢れだす「あることば」とは?これから母となるすべての女性はもちろん、出産時の感動をもう一度思い出したい女性も必見!思わず涙腺がゆるんでしまう人も少なくないはず。

またピジョンでは7月7日(木)~7月31日(日)の期間、動画公開を記念して、現在妊娠中の女性に向けたキャンペーン「ママの想い。 ~生まれてくるわが子への手紙~」を開催中。対象となる女性はぜひ、マタニティの「今」を写した写真とともに、生まれてくる子どもへの思いを綴ってみてはいかが?

コモドライフ (http://comodo.life/)

の記事をもっとみる