1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冷んやりアイテムで肌ケアを。暑くてもやる気になれる!

冷んやりアイテムで肌ケアを。暑くてもやる気になれる!

  • 2016.7.6
  • 2620 views

「クール美部」。聞きなれない言葉かもしれませんが、BAILA7月号で特集をしているこちらの“部活動”。それはつまり、今年多くのブランドから登場しているヒンヤリした使い心地のアイテムで毛穴レス美肌を手に入れよう!という、いわゆるお肌の避暑部活。

夏の肌を快適&美しく保つためにも、知っておくといいんです!

発売中のBAILA7月号では、美容家さんやメーカーPRの方から「冷やすとなぜいいか」を教えてもらったり、身の回りにあるアイテムで肌を即効冷やせるテクニックなどを紹介しているので、そちらもぜひご覧ください。

こちらの@BAILAでは、使うだけで簡単クールダウンできるおすすめアイテムを、冷やしレベル別に紹介します!

まるで南極大陸!? 冷やしレベル大

写真1

まずはまるで南極大陸!? 冷やしレベル大のcoolestから!

はじけるひんやり泡で、一気に肌をクールダウンしてくれるローション状美容液、資生堂のベネフィーク アイスエッセンス。−10℃の泡で毛穴を引き締め汗を抑えるんです。この刺激はやみつきになっちゃうかも!?

アイスランド。冷やしレベル中

写真2

次はアイスランド、冷やしレベル中のcooler!

ご紹介したいのはコーセーのエスプリーク ひんやりタッチBBスプレー UV 50 N。PFとくずれにくさがさらに進化して登場です。−5℃タッチで瞬時にシャキッ! 汗・皮脂にも強いとくれば、この夏ヘビロテ間違いなしですね!

写真3

最後は軽く避暑気分な軽井沢。冷やしレベル小のcoolアイテム。

透明サラサラパウダー配合のふき取りシートで、さっぱり涼やかボディがかなう、ビオレ さらさらパウダーシートアイスミントtoベリーの香り。ご覧の通り、持ち運べるからどこでも簡単にクールダウン。電車を降りてさっとホームで腕を一拭き、化粧室に駆け込んでボディをさらり。営業先についたら目立たないようにさりげなく首の後ろを一拭き。仕事が終わってデートの前に腕や足元をさらり...シートの出番は1日のうちでいくつもあります!

もっともっとクールになりたい!という方は、ぜひ発売中のBAILA7月号もご覧ください!!

の記事をもっとみる