1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスマークをつけて帰ってきた彼!これって浮気なの!?

キスマークをつけて帰ってきた彼!これって浮気なの!?

  • 2016.7.4
  • 1884 views

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。




「彼が浮気しているのか気になります。
同居して2週間、彼がいきなり『友達に会う』と旅行に行きました。しかし帰宅後、彼の
旅行に行って帰ってきたらお腹と背中にキスマークらしいものがありました。
彼に黙ってスマホを見たことはありませんが、私が隣から彼のLINEなどを見ても全然気にしていません。


キスマークの事はまだ別れる気がないので怖くて聞けていない状況です。
彼はパンツ一丁でウロウロするし、キスマーク自体をあまり気にしてないみたいです。


キスマークらしいものって何かぶつけたり掻いたりするとできるんですか?
またその他浮気を確認できる方法などありますか?」




旅行から帰ってきた彼の身体にいきなりキスマークらしきものがついていたら、そりゃ不安にもなりますよね。


今回は20代女性からの意見も交えて、こちらのお悩みについて一緒に考えていきましょう。

それって本当にキスマーク?

「キスマークつけていたらそんなに堂々とできないよね・・・。」(28歳/BA)


「キスマークって首につけるものじゃない?普通お腹と背中につけるかなぁ・・・。考えすぎってことはない?」(25歳/デザイン関係)


まずそれは本当にキスマークなのでしょうか?ただ単に赤くなっているだけだったり、湿疹ができてしまっただけだったり・・・なんていうことも十分に考えられます。


彼も下着姿で家をうろついているとのことですし、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

旅行について遠回しに聞いてみよう

「私だったら『めっちゃかゆそうだけどこれどうしたの~?』って普通に聞いちゃうかな。だってずっとモヤモヤしているのって嫌だし、もしかしたら自分の勘違いってこともあるじゃん。」(24歳/看護師)


「そのキスマークどうしたの?」と直接は聞かないまでも「なんか赤くなってない?」と指摘することは問題ないと思います。もしどうしても直接聞きづらいのであれば「そういえば旅行ってどこに行ってきたの~?」と遠回しに探ってみましょう。


もしかしたら「虫が多い地域だったから刺されただけ・・・」「かゆくて掻いちゃっただけ・・・」なんてこともあるかもしれませんよ。

旅行から帰ってきたあとの彼はどう?

「浮気だったら旅行から帰ってきたあとも、浮気相手とやりとりをしてるんじゃない?」(26歳/ネイリスト)


彼が旅行から帰ってきたあと、何か怪しい行動をとっている・・・なんてことはありますか?もし何も疑うようなことがないのであれば、浮気ではないのかも。


ましてやLINEなどを見られても彼はあまり気にしていないということなので、心配するほどのことでもないのかもしれませんよ。

おわりに

相談者様のお悩みからも「まだ彼を信じたい」という気持ちが強く感じ取れました。
まずはやんわりと彼に旅行の件を聞いてみましょう。


そして他に何かやましいことがないのであれば、今回の件はあまり考え過ぎなくても良いと思います。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる