1. トップ
  2. 恋愛
  3. 石や竹、芝生・・・ふわふわのタオルとは正反対のイメージのものをデザインした「OTTAIPNUのタオル」

石や竹、芝生・・・ふわふわのタオルとは正反対のイメージのものをデザインした「OTTAIPNUのタオル」

  • 2016.7.4
  • 3459 views

タオルといえば、ふわふわしてシンプルなものをイメージしますが「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」のタオルは一味違います。北欧のテキスタイルブランドのデザインも手がけてきた鈴木マサルさんによる、見て触って、驚く、新感覚のタオルをご紹介します。

テキスタイルデザイナー鈴木マサルさんによる、ユーモアあふれる斬新なデザイン

出典:

https://www.facebook.com/OTTAIPNU/photos/a.270502939656518.70442.268825813157564/280850758621736/

undefined

marimekkoやlapuankankuritなどのテキスタイルデザインも手がける鈴木マサルさんによるブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」。ユーモアな発想から生まれる色鮮やかなテキスタイルや、生地本来の魅力を引き立てたプロダクトを展開しています。

「OTTAIPNU」では、タオルで有名な愛媛県今治市の「YOSHIITOWEL(吉井タオル)」を使って生み出されています。直接肌に触れるものだからこそ、厳選した綿素材のみを使用して作られているのだそう。デザイン性が高い上に、安心して使えるプロダクトへのこだわりは嬉しいですね。

タオルで表現するアートかのような「OTTAIPNU」のプロダクト

chikurin

出典:

http://ottaipnu.com/towel.html

undefined

遠巻きに見たら、本物の青竹踏みのようにも見えるchikurinタオル。竹を模した凹凸のデザインが何ともいえない心地よい感触。竹踏みのようにツボを刺激するようなものではないのですが、ココロのツボを刺激することをイメージして作られたそうです。もちろん、私のココロのツボは突かれてしまい、気になるアイテムの1つです。自宅のバスマットで使ってみたいですね。

koishi

出典:

http://ottaipnu.com/towel.html

undefined

ふわふわのタオルとは正反対のイメージを持つ石ころデザインが面白いkoishi。川原の石の上を裸足で歩く、ゴツゴツとした独特の気持ちよさをイメージして作られたのだそう。グレーと黒でお好みの石を選べるので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスできます。

chocotowel

出典:

http://ottaipnu.com/towel.html

undefined

ホワイト、ストロベリー、抹茶、ミルク、ビターの味から選べるこちらのチョコレート達はハンドタオル。手を拭くのに丁度いいサイズなので使いやすそうです。もちろん今治産の「YOSHIITOWEL」をベースに作られているので肌さわりも。いつでも持ち歩いていたい1枚です。

shibafu

出典:

http://ottaipnu.com/towel.html

undefined

柔らかくなくても気持ちいいという斬新な切り口のテーマから誕生したshibafuタオル。触ってみるとシャリシャリ、さっぱりとした感触。芝生に寝転んだ時のようなチクチク感を表現したそうですが、その質感の秘密は、タオル生地に和紙を織り交ぜて生み出したというのには驚きです!ちなみに、紙を使ってはいますが濡れたりしても大丈夫なのだそう。

puchipuchi

出典:

http://ottaipnu.com/towel.html

undefined

誰もがプチプチしたくなるアノ梱包財をイメージしたタオル。前面にデザインされた小さな丸い凹凸がぷにぷにと心地よくて、気が付いたら病み付きになっているような使い心地を表現しています。カラフルなカラーバリエーションもポップで楽しげな雰囲気ですね。

出典:

https://www.facebook.com/OTTAIPNU/photos/a.270502939656518.70442.268825813157564/587148551325287/

undefined

今までにない独自の感性が生む「OTTAIPNU」のタオル。手ふきのためのシンプルなデザインのものが多い中、見て触って、楽しい気分にさせてくれるタオルってなかなか無いですよね。思わずコレクションしたくなるようなタオルたち。あなたもぜひ手にとって、デザインを表現するこだわりを感じてみてくださいね。

の記事をもっとみる