1. トップ
  2. ファッション
  3. 美しさに見惚れる - 花びらで作られた鳥のアート「Birds made of flowers」

美しさに見惚れる - 花びらで作られた鳥のアート「Birds made of flowers」

  • 2014.10.20
  • 2320 views

これは、マレーシアのアーティスト・建築家のHong Yiさんが製作したアート「Birds made of flowers」。 鮮やかに描かれた鳥はすべて、花びらや植物だけで構成されているというのだから驚きだ。 作品を見ていると、色とりどりの羽根には一体なんの花びらが使われているのかと、イマジネーションを駆り立てられる。

こちらの鳥はカーディナル(ショウジョウコウカンチョウ)。鮮やかな紅の羽根は2トーンのガーベラで表現されている。

こちらは動物園のアイドル、フラミンゴ。 可憐なピンク色の羽根はガーベラ、自慢の長い脚には小枝が使われている。 ラブラブのカップルもとってもキュート。

カワセミの特徴的な美しいブルーは、蝶エンドウで表現。 ホワイトからブルーへのグラデーションがとても美しい。

極彩色をまとった力強い雄鶏の羽根は、これまたガーベラ。 お尻の羽根には花びらではなく葉っぱを使い、作品にアクセントを与えた。

大空を羽ばたく“鳥の王者”鷲の羽根には、意外にも繊細なイメージの強い菊の花を使用。 一本一本の羽根動きまで忠実に再現したディテールワークは、野生鳥獣としての威厳すら感じさせる、圧巻の仕上がり。

鳥と花びらが自然に融合した「Birds made of flowers」。 作品は他にもあるので、もっと見たいという人はHong Yiのホームページをチェックしてみて。

Hong Yi
http://www.redhongyi.com/portfolio/birds-made-of-flowers/

アート(まとめ)