1. トップ
  2. おでかけ
  3. あの“妖怪ウォッチ”が水族館をジャック!?「ゲラゲラポーな水族館」開催

あの“妖怪ウォッチ”が水族館をジャック!?「ゲラゲラポーな水族館」開催

  • 2014.10.20
  • 578 views

エプソン 品川アクアスタジアムにて、12月19日(金)まで「妖怪ウォッチ」をテーマにしたイベント「ゲラゲラポーな水族館」が開催されている。

「映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」の公開を記念して行なわれるというこのイベント。特に注目のイルカショーでは、今回のショーのために用意されたオリジナル音声に「妖怪ウォッチ」主人公のケータやウィスパーが出演し、全曲「妖怪ウォッチ」のBGMにのせたショーが披露される。

さらにオリジナルアシカショーでは、アシカたちが妖怪のスキルを真似するパフォーマンスで妖怪たちのことを楽しく学べる。場の空気を和ませる「ホノボーノ」(ほのぼの笑顔を振りまく)など、アシカたちによるキュートな演技に注目だ。他にも「妖怪ウォッチ」ファンにはおなじみのレアメダルを展示するテーマ水槽や、カットアートやフォトスポットパネルなどのキャラクター装飾が施され、まさに館内が「妖怪ウォッチ」一色となるイベントとなっている。

秋の行楽シーズンは、家族みんなで楽しめる“妖怪づくし”の水族館に足を運んでみては。

の記事をもっとみる