1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏まで待てない! 旅先でカレと出会うためのモチベーションアップ曲6選

夏まで待てない! 旅先でカレと出会うためのモチベーションアップ曲6選

  • 2016.7.1
  • 5357 views

せっかくの休日なのに起きたらもう午後。結局ゴロゴロして気付けば夕方……。

「私の貴重なお休みをなんてもったいないことに!」と後悔し、自分を責めた経験を毎週味わっている方も多いのではないかと思います。

そんな休日にやっぱりしたいことと言えば旅行。旅先で見る景色はどこか綺麗であり、そこで出会う人も何故か運命のように感じてしまいますよね。そう、外に出ればきっといいことが起こるはず!

しかし休日重い腰を上げるには相当な強い気持ちが必要。今回は、「旅に出たい!」と居ても立ってもいられなくなるような旅ソングを、6曲ご紹介します。

1:ぼくらが旅に出る理由-小沢健二

当時「渋谷系の王子様」として大人気でした。40代の方たちは「オザケン懐かしい!」と思うのでは? 早く荷物をまとめて「どこかへ行かなくちゃ!」と家を飛び出したい気持ちにさせてくれるはず。

 

2:1/6の夢旅人-樋口了一

旅番組の「水曜どうでしょう」のエンディングテーマとして有名ですね。仲間を呼んでどこかあてのない旅に出かけたくなるような曲です。

 

3:海の見える街-魔女の宅急便

この曲を聞くと地中海やアドリア海のキラキラしたイメージが思い浮かんできますね。茨城でも神奈川でもどこでもいいから海へ行きたくなってしまう曲です。

 

4:あの街が見える丘で-森山直太朗

日々の嫌なことやストレスが積もり積もって、引きこもってしまいたいような気持になることもあるでしょう。しかしふさぎ込んでばかりでは心は沈んでいく一方。そんなときちょっと街に出てみようかな、と思わせてくれる1曲です。

 

5:テーマソング-19

今はもう解散してしまいましたが、30代の方たちは懐かしいと思うのではないでしょうか。作詞を担当している326さんの詩はとても心に染みるものがあります。普段は会社に縛られた生活を送っている方も、休みの日くらいは自分らしく生きようと思わせてくれる曲です。

 

6:南風-レミオロメン

もしあなたが恋人と喧嘩をして、憂鬱で独りぼっちの週末を送っていたとしましょう。そんな日でも聞けば、自分から素直に謝って、2人でどこかに行きたくなってしまうようなそんな曲です。

 

いかがでしたか?

2度寝したくなるような朝でも行ってしまえば「来て良かった!」となるもの。週末はどこかへ出かけましょう。

(大木アンヌ/ライター)

元記事を読む