1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験者は語る…「これをしたらモテだした」5つ

経験者は語る…「これをしたらモテだした」5つ

  • 2016.7.1
  • 136538 views

「彼氏がほしいのになかなかできない・・・」「恋愛する気はあるのに、まったくモテない・・・」という恋の悩みを抱えた女子に朗報。

今回はモテ期を経験したことのある女子に「これをしたらモテだした」というきっかけをききました。モテたい女子はぜひ参考にしてみて。

■1.メガネからコンタクトに

「小学生のときからずっとメガネだったが、社会人になってコンタクトに。そこからモテ期がきた」(29歳/OL)

「コンタクトにしたら周りの子から「そっちの方がいいよ!」と褒められ・・・ついでに彼氏もできました」(32歳/アパレル)

ずっとメガネをかけていた人がコンタクト姿になると、そのギャップにキュンとしてしまうことってありますよね。このギャップを利用しない手はありません!反対に、普段コンタクトをしている人はメガネをかけてみるのもアリでしょう。

■2.髪色を変える

「いままで髪なんて染めことなかったけど、ほんの少しだけブラウンに染めたらオシャレが楽しくなり、結果モテました」(24歳/接客)

髪の色を変えるだけで全体の雰囲気もなんかちょっと変わりますよね。「髪の色変えた?」と話のネタにもなるので、いままで話したことのない男子とも話す機会ができるかも。

■3.仕事ばかりの生活

「彼氏にフラれ、仕事や趣味に打ち込んだら毎日が楽しくなり、恋愛運もよくなったのか告白される回数が増えた」(27歳/受付)

「いつも男子を追いかける恋愛だったのに、仕事ばかりの生活になって暇がなくなったら男子に追われる恋愛に変わった」(30歳/デザイナー)

なぜか時間を持てあましているときの恋愛って、彼を追いかけたり、依存してしまったり、と重たい恋愛になりがちですよね・・・。仕事ばかりの生活で暇な時間がなくなれば、男子を追いかける暇もなくなり、逆に男子のほうから追いかけてきてくれる、という恋愛に変わることも。

■4.恋カツ・婚カツをやめた

「彼氏がほしくて毎週のように合コンをしていたが、恋カツに疲れ、合コンにもいかなくなり始めた頃ようやくモテだした」(28歳/歯科助手)

「結婚のことを考えずに恋愛を楽しもう! と思えるようになったら、あっという間に恋人ができた」(30歳/事務)

恋カツ・婚カツに必死なときに限って成果が出ない・・・という経験をしたことがある女子もいるのではないでしょうか?

一度、恋愛したい気持ち、結婚したい気持ちを手放すと運気が変わり、モテだすこともあるのかも。

■5.ダイエット

「頑張ってダイエットした。肥満体型から標準体型になったら自分に自信もつき、恋愛にも積極的になれるようになった。太っちたときよりもいまの方が男子ウケもいい」(27歳/飲食)

「やっぱり痩せるとモテる! しかも痩せれば可愛い服も着れる。オシャレを楽しめるから相乗効果で自然に雰囲気も明るくなる」(30歳/OL)

ダイエットできれいに痩せれば、男子からの視線もずいぶんと変わるでしょう。また自分に自信がつくから恋に積極的にもなれますよね。そう思えば、ダイエットはいいこと尽くし。頑張ってみるのもいいかも。

■おわりに

いかがですか?モテたくてもモテない! って女子は上記のようなきっかけをちょっと取り入れてみるのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(泉三郎/カメラマン)

元記事を読む