1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ引きずってるかも……大失恋を経てできた新・彼氏にわかってもらいたいこと6つ

まだ引きずってるかも……大失恋を経てできた新・彼氏にわかってもらいたいこと6つ

  • 2016.7.1
  • 18689 views

失恋ソングの歌詞のようなコッテコテの失恋を体験したあとにできた彼。そういう状態のときって、恋愛に対する姿勢がいつもとはちょっと違うな、と自分で実感することもありますよね。

今回はそんな、「大失恋を経てできた新たな彼氏にわかってもらいたいことあるある」を集めてみました。

1: 100%すぐには信用できない

心の底から信じていた彼氏にこっぴどく裏切られてしまった経験を持つ女子は、付き合いはじめたからといって100%すぐに相手のことを信用することはできないのです。もちろん彼のことは信用したいけれど、その気持ちと行動が伴わないことだってあるのです。

2: 彼が優しすぎると疑ってしまう

ちっとも大切に扱われない恋愛を経験したあとにとてつもなく優しい彼と出会うと、「なにか裏があるのでは!?」という疑いを持ってしまったりするのです。彼はもちろんそんなつもりはないというのに!

3: 愛を表現してくれるととまどう

愛情表現をしてもらうことに飢えていた女子は、力いっぱい愛情表現してくれる彼にしばしとまどってしまうことも。はたまたちょっとした優しい表現を、嬉しさのあまり100倍以上の意味合いで受けとめてしまうこともあるのです。

4: CIA捜査官のような動きをしてしまう

偶然知り合って仲良くなって付き合いはじめることになったというごくごく自然な流れなのに、それを「もしかしてこれ、作戦か? はめられてるのか?」という疑念がわいてきて、彼のことをまさにCIA捜査官張りに調査してしまうことも。フェイスブックなどのソーシャルメディアの履歴を過去からくまなくさかのぼってチェックしたりしちゃうわけです。

5: 最初の数か月はリアルな姿を見せない

相手のことを信用するのに時間がかかるため、彼に本当の姿を見せるまでに少々時間がかかってしまうこともあるのです。相手のことが信用できるようになってこれば、少しずつ小出しに正体をあらわします。

6: 普通の恋愛を求めています

超スーパーロマンチックでドラマチックな恋愛よりも、ごくごく普通の平凡な恋愛を求めているというのが本音。前の恋でひどい目にあったことを知っている彼は、よかれと思っていろいろとサプライズを準備してくれるけど、うれしい反面その状況が崩れてしまうのが怖いため、特別なことはしないでほしいなと思うわけです。

▽ 参考記事(海外サイト):11 Things to Know Before Dating a Woman Who Just Got Out of a Bad Relationship

元記事を読む