1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテるクイズ】Q6.Twitterのつぶやきでモテるのは次のうちどれ?

【モテるクイズ】Q6.Twitterのつぶやきでモテるのは次のうちどれ?

  • 2016.7.1
  • 1605 views

【モテるクイズ】Q6.Twitterのつぶやきでモテるのは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう

構成力に関するクイズ 【恋愛偏差値65レベル】

Q.気になる男性と相互フォローしているツイッター。モテるつぶやきは次のうちどれでしょう?

1.「朝食つくったよよ!(品数多めの料理写真付き)」
2.「ブログ更新“ご報告”(ブログURL付き)」
3.「お肉ぅ〜!(男性の手チラ見え写真付き)」
4.「ホテルで素敵な仲間とディナー!(リア充仲間との写真付き)」

シンキングタイム!

《傾向と対策》

「ツイッター」はモテにくいSNSとして頻出問題。ツイ廃だなんてバレたら一巻の終わり。早いところ、メインをボロがでにくいインスタグラムにシフトするべきです。

この問題は、あざといセルフブランディング能力の有無を試されています。SNSの中でもツイッターは、自分の見せ方の力量がはっきりと出てしまうので注意。

つぶやき140文字が黒歴史の一部になりえないか、声に出し、プリントアウトし、一晩寝かせ、あらゆる角度から検証して推敲しましょう。

《解答》 正解は3の「お肉ぅ〜!(男性の手チラ見え写真付き)」です。

《解説》

1.「朝食つくったよよ!(品数多めの料理写真付き)」

大人になって「つくったよよ!」なんてキャラ付けをする時点で、脳みそスカスカスポンジ女だと思われてしまいます。

朝食をつくるほど、優雅な時間の使い方ができて、バランスよく品数の多い料理ができるからって、それがどうしたって感じです。クックパッドとクックドゥを手にした現代男子の前に、料理できますアピールは何の効果もありません。

2.「ブログ更新“ご報告”(ブログURL付き)」

タレントやライターならいいですが、一般の会社につとめているのにブログをやっている時点で「あれ、自分大好きっ子ちゃんかな?」と思われます。

「ブログ更新“ご報告”」のURLを押して、「結婚かと思いました?」なんて書いてあった日には、メディチ像ばりの白目をむいてしまうでしょう。

4.「ホテルで素敵な仲間とディナー!(リア充仲間との写真付き)」

ネズミ講系女子だと思われてブロックされてしまうので注意。アンラッキーワードは「ウチは周りに恵まれてる」。このひとことを添えるだけで、疑いが確信に変わります。

3.「お肉ぅ〜!(男性の手チラ見え写真付き)」

お肉の奥に男性の手をチラっと写り込ませる。「オトコただよわせ写真」を見つけた瞬間、男性は分析を始めます。「肉と男の手…もしかして彼氏ができたのかな?クソぅ、一歩遅かったか」と憤慨し、俗に言う「ロストマイエンジェル状態」に陥ります。

つぶやきだけで終わってはいけません。大事なのは、後日彼の前で「恋したいな〜」と、あの手のオトコが恋人ではないことを悟らせ「カムバックマイエンジェル状態」へと変化させるのです。

「失ってわかる彼女への気持ち」「おちおちしていると奪われる危険性」の2点を認識させ、彼のハートを揺さぶることがポイント。ただの女友だちから、本命女子に躍り出ることができます。近々、男性とのゴハンがなければ、手がゴツめのゴーレム女子との写真で代用可です。

《総評》

ツイッターは夏が勝負です。開放的になっているため、攻めたツイートでどんどんアピールしていくべき。

「ゆらぎボーダー爆乳アピール」「飲み物ムチムチふともも挟み」「びちょびちょTシャツ浜辺ジャンプ」など、刺激的な写真を続々投下し続けましょう。

Author

文・白武ときお

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時・大脱獄24時」、LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」、テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro

の記事をもっとみる