1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の約3割が浮気!ばれたときは逆ギレ!?

女性の約3割が浮気!ばれたときは逆ギレ!?

  • 2016.7.1
  • 17638 views

出典:

画像提供/セキララ★ゼクシィ

undefined

パートナーがいるのに、他の異性と浮気…。今回のセキララ★ゼクシィは、この聞きにくいテーマについて20~30代の男性と女性の双方に斬り込んでみました。「男性は浮気をするもの」という言葉もありますが、実際のところ本当にそうなのでしょうか。イマドキ男女の浮気状況をレポートします。

浮気をしたことがある人は約2割!

まず「浮気をしたことがない」と答えたのは、男性78%、女性72%となりました。残りの2割ちょっとの男女が「浮気をしたことがある」と答えました。女性の方が浮気経験が少し多い結果に。そして「浮気をしたけど、ばれたことはない」は男女ともに13%。本当にばれていないのか、相手が気付かないふりをしてくれているのかは微妙なところかもしれませんね。ここまで男女とも大きな差はないようです。次に浮気がばれたときの行動を見てみましょう。

<男女別 浮気がばれたときの行動>

「正直に話して謝った」 男性5%、女性4%

「絶対に認めなかった」 男性3%、女性2%

「ごまかした」男性2%、女性1%

「逆ギレで乗り切った」 男性0%、女性3%

浮気がばれたときには、男女とも正直に謝る割合が最も高いようですね。差が出たところは逆ギレ。男性が0%な一方、3%の女性が逆ギレで乗り切った経験を持つようです。女性の逆ギレというと「疑うなんてひどい!」「そういう嫉妬深いところがむかつく!」「あなたも前に浮気したよね!」などでしょうか。怒った女性は確かに怖い。女性の逆ギレにはいろいろな切り口がありそうです。

浮気がばれた後、男性は浮気相手とどうなった?

浮気がばれたらやってくる修羅場。しばらくは針のむしろのような日々が続きますよね(泣)。「浮気なんかするんじゃなかった…」と心身ともに弱る人も多いのではないでしょうか。そんな状況の中で浮気相手とはどうなったのか、気になるその後について男性に聞いてみたところ、「パートナーを選んだ」(62%)がダントツ。パートナーに戻る男性が過半数なのは、浮気を通じて相手のよさを再認識するからでしょうか。この他に「しばらく二股だった」(23%)、「浮気相手の方にいった」(19%)と続き、「両方と別れた」(8%)という男性もいるようでした。

男性2割、女性3割が浮気経験ありという結果でしたが、できれば起きてほしくないパートナーの浮気問題。長いお付き合いの中ではいろいろなことがありそうですが、できれば「浮気をしたいと思わない」信頼関係を自然に築いていきたいものですね。

【データ出典】

・ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2016/4/5~4/22

有効回答数:133人(女性)

・あなたご自身に関するアンケート 2016/3/24~3/26実施

(インターネットによる20~30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

元記事を読む