1. トップ
  2. レシピ
  3. 実はカンタン!おしゃれな「サーモンのガレットサンド」

実はカンタン!おしゃれな「サーモンのガレットサンド」

  • 2016.7.1
  • 6232 views

みなさん、おはようございます!

今週ものんびりブランチ始まります~!

さて。今回のレシピは、ブランチメニューの主役はもちろんのこと、おもてなしメニューや夕飯のおかずにもなる一品です。

見た目よりとってもとっても簡単にできるので、忙しいときにもおススメです!簡単だけど手の込んだような、おしゃれなメニューに見せたいときにもぴったり!

千切りにする作業があるのですが、これは千切りスライサーを使えばあっという間!ホームセンターなどで500円前後で売られています。

あると便利なキッチンアイテムだと思うので、千切り面倒だな~とか、きれいにできない~!っていう方はゲットしても損はないと思います^^

それでは早速レシピの方にいってみよ~♪

サーモンのガレットサンド

<2人分 調理時間…10分>

・じゃがいも…1個

・サーモン…2切れ

・スライスチーズ…2枚

・塩コショウ…各少々

・バター…7gくらい

・レモン、パセリ…あれば

<作り方>

1) じゃがいもは千切りにする。サーモンは両面に塩コショウしておく。

2) フライパンにバターを熱し、1のじゃがいもを4分の1量とり、丸くなるように置く。これを2つ作る。

3) その上に1のサーモンを置き、その上にチーズ、更にその上に4分の1量ずつじゃがいもを乗せ、サンドする。

4) 片面が焼けたらひっくり返し、両面が焼けたらお皿にとる。

5) あれば、レモンはスライスして1か所切り込みを入れてねじり、イタリアンパセリと一緒に添える。

完成!!

もしあれば、ケッパーやらっきょうを添えるのも良いと思います。酸味があるものは相性が良いので、タルタルソースなんかも添えると美味しいです^^ ぜひお試しください♪

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう^^

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (ID…noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

大本紀子