1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSを駆使して「いい女」に見せるコツ

SNSを駆使して「いい女」に見せるコツ

  • 2016.6.30
  • 20024 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。これからの時期、出会いのチャンスが増える夏がやってきますね。ただ出会ったとしても、その後が続かなければ全く意味ありません。そのためには絶対不可欠なコミュニケーションツールSNS。どう駆使して自分をいい女に見せるか? そのコツを紹介しましょう。

1:モテる女子はTPO

モテる女子は、LINE、フェイスブック、インスタグラムを用途に応じて、うまく使い分けます。それぞれのSNSの特徴を、ちゃんと理解してるんです。恋愛をうまくいかせるためには、相手から興味を持ってもらうことがすごく大事です。知り合ったとしても四六時中、一緒にいれるわけじゃありません。

間違いなく男は、あなたのことを知ろうとその時に交換したSNSから、スパイのようにあなたの情報を入手しようとするわけです。それを理解しているモテ女は、SNSを使って自分を「いい女」に演出するわけです。ちょっとズル賢いやり方かもしれませんが、興味をもたれなければその先の恋愛は成就しませんから。

 

2:フェイスブックで見た目とのギャップを演出

フェイスブックの特徴としては、自分の認可した友達を中心にコミュニティを深めるSNSです。写真と一緒に、ソコソコ文章も長めに書けるところが特徴。そうなると、どんなことを投稿すると男子にウケがいいか? ここは、いい意味での自分の見た目とのギャップを投稿すること。そう意外性!

例えばスポーツ観戦などの趣味から、頑張って料理を作るなどの家庭的な一面、家族の誕生日を祝うなどの優しさを、その時の感情を交えながら表現するんです。自分で直接ギャップを伝えるのも、なんかいやらしい。だから、フェイスブックを使って間接的に見せるのです。

 

3:インスタグラムでイケてるセンスある女を演出

今、すごい勢いで増えてきたインスタグラム。インスタグラムやってること自体、お洒落な人に見えます。インスタグラムの最大の特徴は、やっぱり写真のクオリティです。その人のインスタを開けば一度に写真の羅列を見ることができる。そこにある写真全体で、いかにセンスある女子に思われるかが大事。

素敵な風景、コスメなどのセンスを感じさせるものから、自分がイケてると思わせるもう一つのモノがあります。それは、かわいい友達の写真などをあげること。これであなたの株があがります。なぜなら「類友の法則」がここには存在していて、イケてる友達の友達はイケてるということ。男は自慢したい生き物なので、おしゃれなセンスのある女子は絶対好きです。

 

4:LINEは即レスを基本に!

LINEについては、過去にも色々と書かせてもらいました。僕の意見としては、あまり駆け引きに使わないほうがいいと思います。即レスでテンポよく返してくれる方が男も嬉しい。スタンプは、自分のキャラにあったものでお願いします。意外とスタンプとのいらないギャップで幻滅することも。だったら、絵文字で感情表現したほうが無難ですね。

 

いかがだったでしょうか? 自分をどう演出するか? 今日、皆さんに紹介したポイントを理解して、早速駆使してください。これからは賢い女を目指しましょう。

(TETUYA/ライター)