1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マーク ジェイコブス」の新ビジュアルに灰野敬ニ

「マーク ジェイコブス」の新ビジュアルに灰野敬ニ

  • 2016.6.30
  • 1079 views
(c)MARC JACOBS

「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」は、ミュージシャン灰野敬ニ(Keiji Haino)を起用した2016年秋冬コレクション広告キャンペーンを公開した。

アヴァンギャルドなサウンドで知られる灰野は、“間”という日本特有の音の概念を用いた独創的スタイルで、国内外の音楽に影響を与え続けている。

マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)との出会いは今年2月。ニューヨーク・コレクションのランウェイショーで、ムーディーなチャイム音のサウンドトラックを提供したことから交流が始まり、今回広告キャストの一員に選ばれた。ビジュアルは、ファッション写真界で名を馳せるデビッド・シムズ(David Sims)が撮影、ケイティ・グランド(Katie Grand)がスタイリングを手がけている。

マークは灰野について、「敬二の音楽は、卓越し瞑想的であると同時に次元を超えてユニークです。彼の仕事に注ぎ込まれているたゆまぬ献身とエモーションを、私は心から尊敬しています。彼の鍛錬された技術と知性溢れるアプローチは他に類を見ません」と賞賛。また、「この世のものとは思えない灰野敬二の謎に包まれた素質を、デビッド・シムズが力強く捉えた2016年秋冬広告キャンペーンをここに発表できる事を心から光栄に思う」とコメントし、自身のインスタグラム(@themarcjacobs)でも画像を公開した。広告ビジュアルは、8月よりオンラインや誌面に掲載予定。

■関連情報

・マーク ジェイコブス 公式HP:www.marcjacobs.jp