1. トップ
  2. レシピ
  3. ミシュラン常連の「ファロ資生堂」が、イタリア各地の料理とワインを楽しむフェアを開催

ミシュラン常連の「ファロ資生堂」が、イタリア各地の料理とワインを楽しむフェアを開催

  • 2016.6.30
  • 397 views

イタリア料理好きにはたまらない、フェアが開催される。

今回ご紹介するのは、東京・銀座にあるイタリアンレストラン「ファロ資生堂」で開催されるイタリア各地の料理とワインを楽しむフェア。


7月2日(土)~7月30日(土)の期間に開催されるこのフェアでは、イタリアのリグーリア州をテーマにした料理とワインが楽しめる。リグーリア州といえば、イタリアで最も大きい港・ジェノヴァがあるため新鮮な魚介類が水揚げされ、温暖な気候で育ったバジルやオリーブが有名だ。

これらの食材を使った地元の伝統料理は、「リグーリア料理」と呼ばれているが、当フェアでは、独自にアレンジしたリグーリア料理のコース「Sammer LIGURIA Menu」が用意され、ジェノヴァの青い海をイメージした魚介と野菜のサラダをはじめ、仔牛のバラ肉を詰めたジェノヴァ風チーマを使ったテリーヌ、ジェノヴァで食べ続けられるケーキ・サクリパンティーナなどが楽しめる。

メニューは
・旬野菜と魚介のマリネ サルサヴェルデのエスプーマ仕立て“カッポン・マーグロ”
・ジェノヴァ風仔牛のテリーヌ 鶉の卵とカルチョフィを添えて
・自家製トレネッテ ペスカトーレロッソ
・ウサギのロースト パプリカとオリーヴソース サマーポルチーニ茸添え
・ドルチェ
・コーヒー

「ミシュランガイド東京」において“一つ星” を8年連続で獲得する「ファロ資生堂」とあって期待度大。この夏、「リグーリア料理」とワインを楽しんではいかがだろうか。

「ファロ資生堂」
http://faro.shiseido.co.jp/restaurant

の記事をもっとみる