1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の定番「BBQ」で差をつけたいなら……恋につなげるマストアイテム4つ!

夏の定番「BBQ」で差をつけたいなら……恋につなげるマストアイテム4つ!

  • 2016.6.30
  • 7668 views

出典:

we heart it

undefined

夏のイベントの代表格といえば……やっぱりそう、「BBQ」じゃないですか!? 仲間と楽しむ「BBQ」は、夏の恋がうまれる(かもしれない)定番中の定番ともいえる期待大の一大イベント!

そこでまわりと差をつけるために必要なものとは?

1: 汗拭きシート(顔・からだ用)

からだ用の汗拭きシートを持っていくという女性は、比較的多いのではないでしょうか?

しかしそれではボツ個性、ほかの女性とおんなじです。まわりと差をつけるためには“顔も拭ける”汗拭きシートを持っていく、ココが重要なポイントなのです!

というのも、ほとんどの男性は(女性のようにメイクをしないこともあり)定期的に顔の汗をシートでスッキリ拭きとりたいと考えているから。「汗拭く~?」とシートを出したときには「ありがとう、これ顔も拭けるやつ?」と8割程度の確率できかれると思ってください(これに関しては筆者も経験ありなのですが、学習能力が低いためか……すでに数回失敗しております)。

ということで、汗拭きシートは顔も拭けるタイプのものをマストハブ!

2: レモンの砂糖漬け

出典:

instagram

undefined

運動部の応援に行くときに「レモン砂糖漬け」をつくった(つくらされた)という人も相当数いるのでは?

そこそこ体力を消耗する「BBQ」には、疲労回復とねぎらいの意味も込めて、レモンの砂糖漬けを持参すると喜ばれるでしょう。あ、もちろんレモンのはちみつ漬けでも問題なし!

3: 凍らせた水またはスポーツドリンク

出典:

we heart it

undefined

ここで注意したいこととしては500mlの1人用サイズではなく、1.5Lか2Lの大きなサイズのペットボトルを用意するということ。みんなで飲む用のもの、と考えればこのサイズ感にも合点がいくはずです。

ほとんどの場合は、クーラーボックスを持参していくでしょうけれど、それだけでは入りきらない(お酒が優先的に入ってしまいますしね)という非常事態におちいることも少なくありません。

「飲み物なくなっちゃったよ~!」となったときに飲みごろになった水かスポーツドリンクがでてきたら、間違いなくあなたのポイントは上がります。

4: とびっきりの笑顔

出典:

we heart it

undefined

男性がお肉を焼く係を快諾してくれたなら、とびっきりの笑顔でお礼を言いましょう。男性は、女性の笑顔にめっぽう弱いのです。

暑くて不機嫌になってしまう、おまけに口数も減っちゃった……こんなの、あまりにもったいなさすぎる! “笑顔で楽しんでいる女性のほうが好感度大アップ”するなんてことは、もはや言わずもがなです。

以上4つの「恋につなげるためのマストアイテム」、覚えておいて損はなしです! そしてもし機会があれば、ぜひともお試しあれ!