1. トップ
  2. 恋愛
  3. う~んイマイチ! 盛り上がらない恋にくわえる強烈スパイス5選

う~んイマイチ! 盛り上がらない恋にくわえる強烈スパイス5選

  • 2016.6.30
  • 9600 views

彼のことは好きだし、一緒にいて落ち着くけれど、なんだかもの足りなく感じることがあるかと思います。山もなければ谷もなく、ただ平坦な道を進んでいるような感じ。

たまには、遊園地のアトラクションのような刺激が欲しくなるものです。そういうときは、こちらからアクションを仕掛けるしかありません。

今回は、イマイチ恋が盛り上がっていないと感じたときに起こすべき行動についてご紹介します。

1:携帯電話を見やすい位置に置いておく

彼と一緒にいるときに、わざと携帯電話を出しっぱなしにしておきましょう。トイレやお風呂に入るときもそのまま。もちろんロックは解除して。

できれば怪しい内容のメールなども残してあるといいですね。彼はいったいどんな反応を示すでしょう。怒るのか、不機嫌になるのか。2人の間に波風が立つことは間違いありません。

 

2:彼の好みのタイプの女性を紹介する

彼の好みのタイプは把握済みでしょう。そのタイプの女性を、自分の友達のなかから探して紹介してください。

彼の反応をつぶさに観察してください。素直に喜ぶのか、ひそかに鼻の下を伸ばすのか。わざと連絡先を交換させても面白いですね。奇妙な三角関係に発展するかもしれません。

 

3:いきなり実家に連れて行く

なにも言わず、なんの前触れもなく、いきなり実家に連れて行きましょう。心の準備のできていない彼は大慌てです。そんなときこそ、彼の本性が見られるとき。

慌てふためいて、しどろもどろになるのは仕方ありません。でも、もしかしたら意外と落ち着いて、真剣な思いを伝え始めるかも。将来のことを考えていると語り始めるようなら、それはそれでよし。

 

4:旅行の計画をドタキャン

温泉旅行などの予定を立て、綿密に計画を練り、直前でキャンセル。彼はすでに仕事の休みをとっているだけに、愕然とするでしょう。怒るのは当然のシチュエーションです。

そこで彼がどんな態度をとるのか。いままで見えなかった本性が垣間見えるはず。旅行を予定していた期間、2人で真剣に話し合うといいでしょう。

 

5:ほかの男と一緒にいるところを目撃させる

彼の仕事先の近くなどを、ほかの男と一緒に歩きましょう。浮気現場を目撃させるのです。彼も動揺しないはずはありません。どういうことかと問い詰めてくるでしょう。

あなたは友だち関係を主張すればいいだけ。たまにはそういった痴話喧嘩も必要です。彼に見つかるか見つからないかのゲーム性も楽しめます。

 

男女関係において、なにもないことが幸せなはずですが、それが当たり前になると愛を見失ってしまうことがあります。そんなときに、スパイスとなるような出来事があると、相手の存在のありがたさを再確認できます。

待っていてもなにも起こらないので、こちらから仕掛けてみてもいいのではないでしょうか。

【Photo】llcoolj40

(大木アンヌ/ライター)