1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パリジェンヌの素敵な部屋のつくり方 その1

パリジェンヌの素敵な部屋のつくり方 その1

  • 2016.6.30
  • 19717 views

スナップ大特集のFUDGE8月号では、PARIS & LONDONのお洒落ガールの着まわしコーデを掲載中。

 

とっても参考になる魅力的な着こなしを披露してくれる彼女たち、きっとお部屋もお洒落に違いない!

 

ということで、コーディネートを披露してくれたパリジェンヌたちのお家にお邪魔してきました!

 

そこにはお部屋を素敵に彩るヒントがたくさん。決して広くはないけれど、空間をうまく利用した彼女たちらしいアイディアがちりばめられていました。

そんな素敵なアイディアの一部をご紹介します。

暖炉の形をしたオブジェ。

お気に入りの写真やアート、植物を添える事で、あたたかみのある空間をつくり出します。

 

ノブをカスタマイズ。

ドアノブやクローゼットのノブを好きなデザインに付け替えることで、自分の部屋がもっと好きになれそう。

パリでは蚤の市やヴィンテージショップでも様々なデザインのノブが売られています。

そうやってファッション同様ヴィンテージをうまくお部屋に取り入れるのも、パリジェンヌならでは。

 

小さなイスにクリップライトを取り付け、ベッドサイドテーブルに。

針金で囲われたシンプルながらも個性的が光るライトが、味のある雰囲気を醸し出します。

 

高価なものを買わなくても、ヴィンテージを組み合わせたり緑やアートを取り入れることでお洒落な空間づくりをするパリジェンヌたち。

彼女たちのアイディアを参考に、自分らしい部屋づくりに挑戦してみては?

次の記事
の記事をもっとみる