1. トップ
  2. 恋愛
  3. 山田孝之、苦笑い。本郷奏多は「イチオシの俳優です」

山田孝之、苦笑い。本郷奏多は「イチオシの俳優です」

  • 2016.6.29
  • 428 views

6月29日、都内にて、映画『闇金ウシジマくん Part3』と『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』のキャスト発表会見が行われ、ウシジマくんシリーズには欠かせない山田孝之さん、やべきょうすけさん、崎本大海さんのほかに、本郷奏多さん、白石麻衣さん(乃木坂46)、藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、筧美和子さん、浜野謙太さん、最上もがさん(でんぱ組.inc)、安藤政信さん、YOUNG DAIS(ヤングダイス)さん、間宮祥太朗さん、玉城ティナさん、狩野見恭兵さんら豪華キャストと山口雅俊監督が登壇しました。

ドラマ「Season1」から6年。『闇金ウシジマくん』シリーズが、7月放送のドラマ「Season3」のあと、9月『闇金ウシジマくん Part3』、10月『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』をもってグランドフィナーレを迎え、キャストが発表されました。

丑島が社長を務めるカウカウファイナンスの受付嬢に最上もがさん。

究極のマネーゲームを描く「Part3」には、本郷奏多さん、白石麻衣さん、 藤森慎吾さん、筧美和子さん、浜野謙太さん。

丑島のルーツに迫る「ザ・ファイナル」には、安藤政信さん、YOUNG DAIS(ヤングダイス)さん、間宮祥太朗さん、狩野見恭兵さん、玉城ティナさんが出演します。

キャラと自身が似ているところとして、本郷さんは「僕のキャラは根はすごくいい子だと思います。で、僕は嫌な奴に見られるんです。そこが一緒かな?」の発言に、隣の山田さんポソッと「同じ事務所だから突っ込めない。弊社一押しの俳優です」と苦笑い。

その本郷さんの相手役を務める白石さんは等身大の女性リナを演じ「リナは、お金に執着はないけど見せられるとついていきそうな子。

私はお金が好きか嫌いかを聞かれれば、好きですけど。う~ん。難しい」と答えに詰まっていると、山田さんが「もう記事ができたから大丈夫。“お金が好き”」とナイス?フォローでした。

キャバクラ嬢を演じた筧さんは、下着になるシーンで「監督のパンストに対する思い入れに驚きました」と笑わせ、「相手役が藤森さんでリラックスできました」とコメント。

その藤森さんは今年の上半期の芸能界を象徴するような役を演じました。本作出演にあたり山田さんと仲良くなりたくて、休憩している山田さんのもとに何度か行ったことがあるそうです。

しかし「山田さんはスマホゲームをしていて、結局仲良くなれなかった」とエピソードを公開すると、苦笑いの山田さんは「スマホゲームは“ふり”」と衝撃的な一言を!。ショックを隠せず、ぶちぶちと独り言をつぶやく藤森さん。

山田さんは「よろしくお願いします」と観念すると、「今日、LINE交換して帰ります」とご満悦な藤森さんでした。

丑島が社長を務める「カウカウファイナンス」“唯一の良心”受付嬢モネ役を演じるのは、最上さん。休憩中は山田さん、やべさんの寝顔を撮影するのが趣味だったそう。山田さんから「盗撮って、犯罪の話?」と振られても、「撮影したあとはちゃんと見せて許可をとっていました」とちょっと強気の最上さん。劇中、社内に貼ってあった4文字熟語や格言は監督のこだわりで、すべて彼女の手書き。その直筆の書がメモ帳になり、「ザ・ファイナル」の前売り特典につくことになったそうです。

また、そのザ・ファイナルには、中学時代の丑島と茜も登場。丑島を狩野見さん、茜を玉城さんが演じます。こちらも楽しみですね。

TVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」
MBS 7月17日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 7月19日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28~1:58
映画『闇金ウシジマくん Part3』 9月22日全国公開
映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』10月22日全国公開

7月から放送のTVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」と共に本当に楽しみですね。Woman Insightでは「Season3」に秘書役で登場する久松郁実さんにインタビューを行っています。こちらも楽しみにお待ちくださいね。(平山正子)