1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょい“ジャパニーズ”がおしゃれなフトン・ソファベッド

ちょい“ジャパニーズ”がおしゃれなフトン・ソファベッド

  • 2014.10.19
  • 3869 views

海外のインテリア・ショップを訪れると、「Futon(フトン)」という文字を目にすることがある。 そう、実は「Futon(布団)」は、いまや北米やヨーロッパでも共通語。海外のリビングやベッドルームでも活躍されているインテリアなのだ。 ただし、私たちが普段使っている布団と比べると、海外製のものはかなり硬めに作られており、どちらかというと学生時代に体育の授業で使っていたマットに似ている。 今回は、そんな重厚感を利用した「Futon(フトン)」を発見したのでご紹介。 1台でソファとベッドの2つの役割を兼ねた「Figo Futon(フィゴ・フトン)」は、1人掛けソファベッド。

体を預けたときの安定感は抜群で、長時間同じ体制で過ごす読書や、映画鑑賞にも最適。 眠くなったらそのまま倒してベッドにすればいいので、これは便利だ。

サイズは183cm×64cm×79cmと、成人男性にも十分なサイズで、カラーはどんなインテリアにも合うアイボリーとブラック、そして部屋のアクセントになるライムグリーンとオレンジの4色展開。

土台の木材はブラックとホワイトから選ぶことができる。 「フィゴ・フトン」はFancyにて560ドル(日本円で約5万9580円)で購入可能。 ちょい“ジャパニーズ”な逆輸入インテリア、おしゃれなあなたのお部屋にいかが?

Fancy(Figo Futon)
http://fancy.com/things/424004005396484315/Figo-Futon

ソファ(まとめ)

の記事をもっとみる