1. トップ
  2. 恋愛
  3. 縁結びに効果絶大!?知られざる恋愛パワースポットをご紹介!

縁結びに効果絶大!?知られざる恋愛パワースポットをご紹介!

  • 2016.6.29
  • 12565 views

皆さんは、縁結びのお参りをしたことがありますか?

きっと、恋愛運をアゲたい!と思っている方は、いわゆる「恋愛のパワースポット」のひとつやふたつ、訪れたことがあるのではないかと思います。

しかし、日本で知られているそれは、多くが日本の神様のご加護によるもの。

いわゆる、日本の神社仏閣が圧倒的に多いはず!

そこで今回は、日本ではまだあまりメジャーじゃないマルヒ縁結びスポットを、ご紹介致します。

■運命の赤い糸……それはこの伝説から来た言葉

運命の人とは、赤い糸で結ばれている。

そんな話を聞いたこと、ありますよね。でも、どこから赤い糸なんて出てきたんでしょう?

答えは、中国のとある伝説に隠されているのです。

中国には、天界に男女の縁を担当する神様がいらっしゃる。

神様は大きな袋を担いでいるけれども、そこには赤い糸がたくさん入っている。そして、その糸で、足首と足首を結ばれた男女は、必ず結婚するというのです。

赤い糸で結ばれているのは、小指と小指ではなくて、足首と足首だったんですね!

気になる神様の名は、月下老人と仰います。

■日本でも話題!台湾のパワースポット「霞海城隍廟」と「龍山寺」

月下老人の伝説は、中国は長安のお話ということなのですが、現在では月下老人にお参りできる場所として、台湾の「霞海城隍廟」と「龍山寺」がよく知られています。

実に霊験あらたかということで、地元・台湾の人はもちろん、中国本土、日本から、多くの観光客が押し寄せるパワースポット!

なぜか台湾のほうが、日本では圧倒的に有名になりましたが、もちろん中国本土の伝説がもとになっているので、本土のほうにも月下老人をお祀りする御廟はあるはずですよね。

■日本でも参拝できる!横浜中華街「媽祖廟」がおすすめ

なんと、日本でも月下老人をお祀りしている御廟があります。それが、横浜中華街にある「媽祖(まそ)廟」

エキゾチックな雰囲気ただよう中華街の中でも、ひときわ神秘的なオーラを放つ御廟には、開運の女神と言われる媽祖が祀られています。そして、それと同様に廟内には、月下老人をはじめとする数名の神様にもお参りできるようになっているのです。

媽祖廟でも、台湾と同じく、参拝時には入り口で金紙や、大きな線香を買い求め、順路にしたがってお祈りしていきます。詳しくは、中の人が教えてくれますから、気軽にやり方を聞いてみましょう!

既に台湾の御廟は、恋愛のパワースポットとして現地では有名ですが、日本ではまだまだ、「聞いたこと無かった!」という方も多いはず。

海外旅行の際に訪れるのはもちろん、首都圏・横浜にも是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。