1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『アメホラ』フランセス・コンロイ、ドラマ版『ミスト』に出演

『アメホラ』フランセス・コンロイ、ドラマ版『ミスト』に出演

  • 2016.6.29
  • 848 views

2007年に『ミスト』というタイトルで映画化されたスティーヴン・キングの小説「霧」のTVシリーズ制作が決定したことは以前お伝えしたが、このほど、『アメリカン・ホラー・ストーリー』や『シックス・フィート・アンダー』で知られるフランセス・コンロイの出演が決定した。米Varietyが報じている。

undefined

米Spike TVで制作される『The Mist(原題)』は、小さな町に立ち込めた一見無害な霧が、とてつもない混乱を引き起こす痛ましい物語。パイロットの制作は今年2月に決まっていたが、制作陣のプレゼンと脚本の内容を見た同局は、パイロットのステップを飛ばして、10話構成のシリーズ制作を決定。原作者キングの承認を得た今回のTVシリーズ化においては、小説と映画の両方をベースに、独自のストーリーが語られる。一見無害な霧の中には限りない破壊力が潜み、異形の怪物に襲われた町の住人は、心理的に追い詰められる。そして疑心暗鬼から、超自然的な出来事に立ち向かうだけでなく、住民同士が互いを敵視するような展開になる。フランセスが演じるのは、現代のエコロジカルを持った殉教者の役だという。

脚本・製作総指揮は、デンマークのTVシリーズ『Rita(原題)』を手掛けたクリスチャン・トープが担当。『スクリーム』シリーズのTWC - ディメンション・テレビジョンが制作を担う。今夏から製作が始まり、2017年に放送予定。リアリティショーを中心に番組を編成していたSpike TVは、本作で約10年ぶりにドラマシリーズを手掛けることになる。(海外ドラマNAVI)

Photo:フランセス・コンロイ
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net