1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションを楽しみながら節約も? 彼と服をシェアするのが流行中

ファッションを楽しみながら節約も? 彼と服をシェアするのが流行中

  • 2016.6.29
  • 6958 views

近年流行のジェンダーレス

近年流行のジェンダーレスファッション。ジェンダーレスファッションとは、男女の境界がないファッションで、女性でもメンズ用、またはメンズライクな服やアクセサリー、小物を取り入れたスタイルのことです。

このジェンダーレスファッションが流行している影響で、女性が自分で着用するためにメンズ用のアイテムを購入することも一般的になってきています。

カップルで服を貸し借り

元々、彼のぶかぶかYシャツを借りて彼女が着る『彼シャツ』は漫画やグラビアで定番のモチーフですし、ちょっと大きめ、太めに作られている『ボーイフレンドジーンズ』などは、彼氏から借りた服をイメージして作られています。

そういったカップルで衣服をシェアするという概念は以前からありましたが、ここ数年ジェンダーレスファッションの流行の波もあり、カップル間での服の貸し借りがちょっとしたブームになっています。

お泊りの時に彼のTシャツをパジャマ替わりに借りたりするのと同じような感覚で、気軽に服やバッグの貸し借りをしているようです。

 

お洒落を楽しみつつ節約にもなる

たとえば彼氏のジーンズを借りれば本物のボーイフレンドジーンズですし、Tシャツもちょっとぶかっとして可愛い。

ちょっとゴツめのリュックや腕時計、キャップなどを借りれば、メンズライクな要素を取り入れたストリート系ファッション。

彼と衣服をシェアすればワードローブが2倍になるのですから、ファッションの幅が広がります!

もちろん彼氏と自分に大きい体格差がなければ、シンプルなボーダーシャツやポロシャツ、カーディガン、バッグなど、モノによっては彼女から彼に貸すこともできるでしょう。

新しく服を買わずにコーディネートの幅が広がるので、様々なコーディネートを楽しみつつお金の節約にもなっちゃいます!

彼と自分の服の趣味が似ているとラッキーですね!

 

服の貸し借りは、ペアルックほどではないにしても、ラブラブカップルをさりげなくアピールできちゃいます。服の貸し借りをするうちにだんだん服の趣味も似てきて、一緒にお買い物に行くのが楽しくなるかも。

お金をかけずに様々なコーディネートを考えることができるので、学生カップルなど、あまりお金がないカップルには洋服シェアは最適ですね!

(東雲ほたる/ライター)