1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の彼の心(ハート)を射止めるために忘れてはならない3つのこと

理想の彼の心(ハート)を射止めるために忘れてはならない3つのこと

  • 2016.6.29
  • 9481 views

理想の彼の心(ハート)を射止めるために忘れてはならない大切なことを今回は3つお伝えします。

1.あなた自身を深く理解する

恋愛は相手あっての世界なので、どうしても相手中心になります。一方で、あなた自身について一番良く理解しているのは、誰でしょう? そう、あなた自身ですよね。それを忘れて相手のことばかり探ったり考えたりするとグラグラとあなた自身が揺れてしまい安定した恋愛ができません。

あなた自身について深く理解することで、相手についても自然に理解が深まります。

 

2.継続するための仕組み作りをする

日々の努力無くして恋愛成就はありませんが、根気や気合だけでずっと頑張り続けるのは大変なのも確かです。

たとえば、毎日決まった時間に恋愛について考えたり、決まったタイミングでリセットするために旅の計画を入れたり、日常生活の中で、「恋愛について考える時間・場所・空間」を持てるように仕組み作りをしましょう。

 

3.夢を大切にする

「現実は甘くない」ということを「夢が叶わない言い訳」にすることはしないようにしましょう。「夢は逃げない、逃げるのは自分」ということを心に留めてあなたの恋愛ロードを最後まで駆け抜けましょう。

あなたの恋愛ロードを走るエンジン、ガソリン、スピードすべてあなた自身が決めることです。夢は大いに見て、それを叶えるための着実な歩みをしていきましょう。

 

恋愛というと相手ばかりにフォーカスが行きがちで、相手に好意を持ってもらうためのヒントがかなり多く散らばっています。しかし、実はあなた自身の中に本当に大切な多くのヒントが詰まっています。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌