1. トップ
  2. レシピ
  3. 10分でこんがり♪ベーコン&チーズの「甘くない」フレンチトースト

10分でこんがり♪ベーコン&チーズの「甘くない」フレンチトースト

  • 2016.6.29
  • 6297 views

おはようございます!ヤミーです。

先週に引き続き、10分レシピ。今週は「ベーコン&チーズの甘くないフレンチトースト」です。

フレンチトーストって美味しいですよね。朝ごはんレシピの中でも人気が高いな〜と思います。フレンチトーストは基本は甘いものですが、私は塩味のものも大好き。スイーツじゃなくて食事感が出るのが良いというか。

3月31日の朝ごはん。調理時間9分。

甘くないフレンチトースト、ザワークラウトと生ハム添え

今回は、その塩味のフレンチトーストに、更にベーコンとチーズをトッピング。ひっくり返す時にベーコンやチーズをのせて焼くだけで、カリッと香ばしくかわいく出来上がり♪

ちょっとキッシュのような感覚で、満足度高い一皿になります。

材料は、パン、ベーコン、チーズ、卵、牛乳。

これ、いつもの朝ごはんの材料だけって感じですよね。

トーストにしてベーコンエッグにすれば、いつもの朝ごはん。全部組み合わせると、甘くないフレンチトーストになる、というわけです。

ベーコン&チーズの甘くないフレンチトースト

材料:2人分 調理時間:10分

・A卵 1個

・A牛乳 100㏄

・A粒マスタード 小さじ1

・A塩 小さじ1/4

・バゲット 2cm厚さ4枚

・ベーコン 1枚

・ピザ用チーズ 20g

・サラダ油 適量

 

作り方:

1) ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせ、バゲットを3分ほどひたす。ベーコンは半分に切る。

2) フライパンにサラダ油をしいて中火にかけ、バゲットを入れ、2枚にはベーコンをのせ、あと2枚にはチーズをのせる。

3) 蓋をして3分ほど焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して3分ほど焼く。

左上から時計回りに

バゲットにベーコンとチーズをのせる→蓋をして焼く→ひっくり返す→出来上がり

いつもの材料でいつもとはガラッと違う料理になるって、面白いでしょ?ぜひぜひ、明日の朝ごはんにお試しあれ!