1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目元の悩みを解決! この秋、アイケアコスメが熱い

目元の悩みを解決! この秋、アイケアコスメが熱い

  • 2014.10.19
  • 522 views

肌の乾燥が気になるこの季節。特に、目の周りは皮膚が薄いため、乾燥が目立ちやすい部分です。目元が乾燥しすぎて、目尻にファンデーションが馴染まなかったり、アイシャドーがヨレてしまったり、アイメイクが決まらないという方も多いのではないでしょうか?

アイメイクを思い通りに仕上げるには、まずは、肌の状態を整えることが大切です。 そこで、今回は、この秋誕生した注目のアイケア商品をご紹介します。

■プラチナの肌効果に着目! 年齢を感じさせない目元へ

プラチナの力をスキンケアに活かしたラ・プレリーの「アイエッセンスP.Tレア」は、引き締めとリンクルケアに特化した目もと用美容液。

角質層の奥深くまで浸透する新成分のプラチナペプチドをはじめ、ブライトニング効果のある美容成分を惜しみなく配合。くすみや乾燥による小ジワ、ハリのなさなど、複合する肌悩みにアプローチしてくれます。

また、マイナスチャージされたプラチナコロイドウォーターが、肌の電位バランスを整えることで、うるおいの緩衝帯を強化し、水分保持力と理想的なうるおいバランスを実現。引き締め効果、透明感アップ、うるおい効果で、若々しい印象の目元へと導いてくれます。

■アジア人女性のために研究開発! 新発想のアイクリーム

年齢を語る目元は、若さの印象を決定づける重要な部分です。若々しい印象を与えるには、シワやたるみ、クマやくすみのない目元をキープすることが大切。そこで、おすすめなのが、クラランスの「ファーミング EX アイ クリーム」です。

アジア人女性の目元の構造を徹底研究し、シワが出来やすい目尻を中心とした“サイド トライアングル”と、クマやたるみが出やすい下まぶたを中心とした“アンダー トライアングル”に分類。

独自成分「ファーミング EX コンプレックス」(※1)や、ローズ(※2)、カラスムギ(※3)、ネムノキ(※4)をはじめとする厳選された植物成分が、エイジングによる目元悩みに、あらゆる角度からアプローチ。

ハリと弾力感のある、ふっくらとした若々しい目元へと導いてくれます。大人の女性の目元悩みを解決してくれる、新発想のアイクリームです。

※1オーガニック グリーンバナナ(バナナ果実エキス):保湿成分、オーガニック レモンタイム(チムスシトリオドルス花/葉エキス):保湿成分

※2ダマスクバラ花ロウ、センチフォリアバラ花ロウ:保護成分

※3カラスムギ穀粒エキス:保湿成分

※4ネムノキ樹皮エキス:保湿成分

公式サイト

ラ・プレリー

公式サイト

クラランス

(廣田美千代)