1. トップ
  2. 恋愛
  3. これぞあげまん!? 成長しあえる、ずっと一緒にいたくなる彼女の秘技

これぞあげまん!? 成長しあえる、ずっと一緒にいたくなる彼女の秘技

  • 2016.6.28
  • 63079 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

“自分が成長できている”ということに喜びや生きがいを感じる男性は多いです。一緒にいるパートナーからの影響で「より良い人間として成長している」と思えるのは素晴らしいことです。永く大切にしたい、ずっと一緒にいたいと思われることでしょう。今回は、そのような“あげまん”な彼女に共通する特徴をお送りします。

絶妙! 褒め上手

ズバリ、褒め上手な彼女。ただ褒め上手なだけではなく、「ここを褒めてほしい」という彼の深層心理を見抜き、的確に褒めます。彼の劣等感すら自信に変えられる域に達しているならば、永く愛されるのはもちろん、彼にとってかけがえのない存在に。

 

目標に向かって、ひたむき

彼女自身も何かの目標を持ち、前向きに努力をしている姿に「オレもがんばろう」「彼女に負けていられない」と感銘を受けます。恋愛対象としてはもちろん、「人として尊敬している」という想いになるため、長期的に大切にしたい気持ちが育まれます。

 

新たな視点・新しい世界を見せてくれる

「自分だけでは思いつかなかった」という、彼女からの新たな選択肢によって趣味・仕事等の視野が広くなったと感じます。そのような世界の広がりは成長を実感しやすいです。例えば、「人間関係で悩んでいたら、禅の考え方を教えてくれて心がラクになった」「登山に興味がなかったけど、彼女が楽しさを教えてくれた」など。

 

相談できる、弱音も吐ける、頼れる存在

物事がうまくいかないことは誰にでもあります。そんな時に虚勢を張らずに、素で接することができる彼女。グチりたいときには共感して聞いてくれるような寛容さを持ち、解決したい相談事があるときは的確なアドバイスをくれる頼れる存在。彼にとってずっとそばに居て欲しいパートナーです。

 

いかがでしたか?

あなたの彼が「成長は喜び」「デキるオレってかっこいい」というタイプなら、成長に繋がるよう影響しあえるパートナーになることで、「ずっと一緒にいたい、かけがえのない女性」になることができます。

(森野ひなた/ライター)