1. トップ
  2. ファッション
  3. グローバルノマドのための新生MCM。

グローバルノマドのための新生MCM。

  • 2016.6.28
  • 947 views

ミュンヘン生まれのトラベルヘリテージブランドMCMが創立40周年を迎え、新たなステージへと踏み出した。ロンドンのメンズコレクションで、気鋭のイギリス人デザイナー、クリストファー・レイバーンとのコラボレーションにより、2017春夏コレクションを発表。コンセプトは"made to move"。円形ステージにはデジタルパネルによって映し出された風景や街、うつりゆく天気が旅と時の流れを演出。初のランウェイショーは好評のうちに幕を閉じた。キーワードはシーズンレス、サスティナブル、ユニセックス、マルチファンクショナル、モバイル。グローバルに活躍する現代人に向けて、衣服の可能性を追求した新生MCMに注目したい。


フォルムと機能性を核としたデザイン。レモンイエローとブラックの印象的な柄が目をひく。

環境保護と安全基準商標であるブルーサイン®の規格を、すべての素材でクリア。
ボーイフレンドと共有できるアイテムも。

最先端の素材を使ったコレクションは、街でも旅先でもマルチに活躍できるアイテム。

●問い合わせ先:MCM Tel. 03-5159-6555

の記事をもっとみる