1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな恋愛経験いらん! 良い男運を呼び寄せる方法3選

こんな恋愛経験いらん! 良い男運を呼び寄せる方法3選

  • 2016.6.27
  • 49759 views

オトコに恵まれない、ダメ男と付き合ってしまう……もしかして男運が悪いのかしら、と考えたことありませんか。運気をアップさせて男運をアゲたい人にそのコツを伝授します。

イケメン狙いは注意

彼氏を外見だけで選ぶと恋愛に失敗しやすくなります。イケメンのまわりには自然と女性が寄ってくるため、本人は恋愛で苦労したことがないという場合も考えられます。つまり恋愛においてはわがままでも、合わなくなったら他の女性を選べばよいだけなので精神的な成長がありません。

イケメンはモテるものの本気の付き合いになると長続きしないという傾向があります。まして性格上の不一致、ヒモ男、浮気男は要注意です。悲しい恋愛にならないようルックスだけで選ばないようにしましょう。

 

自分磨きを怠らない

理想の年収、職業、性格など彼にするならこんな人がいいなという条件があるとします。それでは実際に理想にかなった人が現れたと考えてみましょう。その条件を揃えた男性が、あなたと付き合いたいと思うかを想像してみましょう。

ここで大切なことは相手に求めるのではなく、自分が変わるということ。男運を嘆いているならもしかしたら、あなた自身のレベルが男運のなさを招いているのかもしれません。それは彼氏だけではなく、友達も同じです。人は自分と同じくらいのレベルの人と付き合います。

もしも男運がないなら、理想の男性が声をかけてくれるような自分になる必要があります。そのためには外見に気をつかう、知識を深める、習い事をするなどの方法があります。自分を磨いてステキな彼をゲットしましょう。

 

尽くし過ぎはNG

世話好きな女性は、尽くし過ぎてしまい男をダメにするリスクを持っています。尽くすことは良いことで、それができる女性はイイ女の要素があります。

しかし尽くし過ぎると相手にとってよくないことが起こります。それは相手があなたに慣れてしまい、尽くしてくれることを当たり前だと勘違いするからです。尽くしてくれなくなると恋愛も冷めてしまう傾向が。そのため相手のコトを思って、アレコレ世話を焼きすぎないほうがよいでしょう。

尽くす以外の方法で愛される秘訣を学んでみませんか。付き合う彼をイイ男にしていくのか、ダメ男にしていくかも彼女しだいです。

自分も成長させることがコツ

自分磨きをすることや尽くしすぎないことは、自分を成長させる機会です。自分を成長させれば見える世界も変わります。またそこにいる男性も以前とは異なるステキな人たちが待っているかもしれません。そうすれば自分の理想とする彼に出会える確率も高くなるでしょう。

(西園寺さくら/ライター)