1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「青春18きっぷ」のツボがわかる決定版!夏の旅行がもっと楽しくなるガイドブック2冊がJTBパブリッシングより登場

「青春18きっぷ」のツボがわかる決定版!夏の旅行がもっと楽しくなるガイドブック2冊がJTBパブリッシングより登場

  • 2016.6.27
  • 785 views

JTBパブリッシングは『青春18きっぷで行こう 2016夏編』(JTB時刻表7月号臨時増刊)と『JTBの鉄道地図決定版』を発売した。

『青春18きっぷで行こう 2016夏編』(定価 税別900円)は、96ページ+別冊40ページのボリュームで、「青春18きっぷ」で周遊する2016年ならではのトレンドを取り入れたローカル列車で行きたい最旬ルート55本などを紹介している。出発する駅も東京、大阪、名古屋、札幌、博多とさまざまで、グルメやイベントといった観光情報も満載。「青春18きっぷ」を初めて使う方もリピーターの方も楽しめそうだ。

さらに、国の実測地図をベースとしJR路線を見やすくマップにした取り外せるJR乗りまわし地図帳つきで、マップには廃線跡などの情報もプラス。携帯できて便利な資料的価値も高い地図帳となっている。

同日発売の『JTBの鉄道地図決定版』(定価 税別700円)は、JTB時刻表編集部が監修した鉄道マップの決定版。

本のように開くジャバラ折りたたみ式で、JR・私鉄・地下鉄・路面電車とすべての鉄道と駅を紹介。みどりの窓口や車窓から楽しめる「海沿い絶景」、駅から近い「立ち寄り湯」など、「青春18きっぷ」の旅でも活用いただける便利な情報が充実している。

この夏、旅行の友としてこの2冊を活用してみてはいかが?

の記事をもっとみる