1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペック男子がなかなか彼女をつくらない理由4つ

ハイスペック男子がなかなか彼女をつくらない理由4つ

  • 2016.6.27
  • 10885 views

一般的に、ハイスペック男子は女性に人気がありますよね。ですが、彼女のいないハイスペック男子も数多く存在します。

では、なぜ彼らには彼女がいないのでしょうか? その理由をまとめてみました。

1: 忙しくて単に彼女をつくる暇がないから

ハイスペック男子は忙しい人が多いです。もちろん忙しいぶん稼げるのですが、そのかわり自由な時間が少ないのが難点……。忙しいせいで、彼女がほしくてもなかなか女性に出会えない、また彼女をつくるための恋活の時間もつくれない、という場合も。

彼女をつくらないというよりは、忙しくて時間がないから彼女がつくれないというケースがちらほら。

2: 女性がいなくてもじゅうぶん充実しているから

平日にがっつりと仕事をして、休日は趣味に没頭して……となると「べつに特定の彼女はつくらなくてもいいか……」となってしまうハイスペック男子も。

たまに遊べる女性はほしいけど、付き合っても彼女に寂しい思いをさせてしまうから特定の彼女はつくらない……というハイスペック男子も少なくありません。

こういう場合はよほど相手にほれないかぎり、彼女をつくろうとは思わないようです。

3: 引く手あまたなので焦っていないから

ハイスペック男子はモテます。彼らももちろん、自分がモテることに気づいています。

その気になればいつでも彼女をつくれるし、結婚もできるんです。20~30代の頃はいろんな女性と遊んで40代に結婚、というハイスペック男子も多くいます。

モテていることに気づいている彼らには、余裕があります。なので「焦ってひとりにしぼる必要がない」と思っている可能性も。

特定の彼女をつくらない理由は、「その気になればいつでも彼女をつくれるから」という場合もあるんです。

4: 女性を疑っているから

「ステータスにほれたから」ハイスペック男子に近寄る女性の数は、少なくありません。純粋に彼らの中身を好きになる女性もいますが、なかにはそうでない女性もいることだって、彼らも重々わかっています。

「好かれているのは自分自身じゃなくて、自分の肩書やバックヤードでは……?」といったん疑ってしまうと、なかなか女性と真剣交際にふみこめないものです。

ハイスペック男子はハイスペック男子なりに、悩みがあります。彼らのステータスにほれる女性がいるからこそ、女性をなかなか信用できないのです。

おわりに

ハイスペック男子と付き合いたい女性も多いかもしれませんが、彼女をつくれないハイスペック男子もいれば、あえて彼女をつくらないハイスペック男子もいます。

彼らとお付き合いしたいなら、忙しさを理解し、信じてもらえるような振る舞いが必要かもしれません。