1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人モテできるかどうかの分かれ道! 30過ぎたら始めたい男性ウケが良い趣味3選

大人モテできるかどうかの分かれ道! 30過ぎたら始めたい男性ウケが良い趣味3選

  • 2016.6.27
  • 35522 views

可愛い系、ゆるふわ系など、どちらも男性ウケがいい女性のタイプではありますが、これが40代の女性となると話は大きく変わってきますね。

例えば趣味。満を持して「カメラを始めました!」と言ってネコを撮っていても、やっていることは大学1年生の女の子と同じ。男性がその光景を見た時、果たしてプラスに働くでしょうか。

ここで大事なのは年齢に見合ったものを選ぶということです。

今回は、オトナ女子だからこそ始めたいカッコいい趣味3つをご紹介します。

1:心理学

若い時、心理学の本を手に取ってみたもののイマイチピンと来なかった経験をお持ちの方は少なからずいると思います。高校3年生の受験期の頃でしょうか、この手の本を読み始める時期というのがあります。

でも分からないのは当然。知識だけでどうにかなる学門ではなく、経験がものをいう分野なのです。しかし社会人としてはすでに20年選手のあなたなら十分に理解できる経験値をお持ちなのではないでしょうか。1冊の本を皮切りにどんどんと視野が広がっていくはずです。

 

2:株、FX

40代を過ぎてから始める人が多いその背景には、まずそれなりの資本金が必要ということから経済力の有無があるようです。入門書から始めたとしても、今までの知識、見聞があれば利益を出すことができる可能性も。そして何よりも世の中の動きに敏感になり、仕事の役に立つことも多くあるのではないでしょうか。

 

3:麻雀

麻雀と聞くとどうしても男のイメージが強く、実際に競技人口のかなり多くの割合を男性が占めています。しかしそんな場だからこそ女性の希少価値が高まり、カッコよさに繋がるのでは。

さらにこのゲームは想像をはるかに越えるほど奥が深く、頭を使うもの。修羅場をくぐっていくうちに鍛えられた頭のキレが、仕事でも発揮されるかもしれません。ただ、ハマり過ぎて賭博に手を出すことだけはご法度です。

 

以上、頭を使って日々の為にもなる大人のカッコいい趣味でした。大人の女性に求められるのは可愛さだけでなく経験値。どうせ始めるならインテリな趣味を選んでみては?

(大木アンヌ/ライター)