1. トップ
  2. ヘア
  3. 担当スタイリストが大公開。セレーナ・ゴメスの美しいツヤ髪を生む“4つの秘密”は?

担当スタイリストが大公開。セレーナ・ゴメスの美しいツヤ髪を生む“4つの秘密”は?

  • 2016.6.27
  • 3548 views

海外セレブの中でも、特に美しいツヤ髪の持ち主として有名なのがセレーナ・ゴメス。ツヤとハリがあってボリューミーな黒髪は、ストレートにスタイリングしても、ヘアアレンジしてもいつでも綺麗。果たしてどうしたら彼女のようなヘアになれるのでしょうか?

出典:

instagram

undefined

このたび彼女の美しいツヤ髪を生む“4つの秘密”を、セレーナのヘアを担当するLona Vigi氏が明かしました。早速チェックしていきましょう!

(1)髪をボリューミーに見せる秘密はアイシャドウ!

「おでこ周りの髪が不揃いだったり、少し薄くなっている時は、髪色にあったマットのブラウンシャドウで埋めちゃうのが基本。髪にボリュームと厚みを一気に与えてくれるわ。髪もシャドウで描いたら、そこをヘアスプレーで固めればOK!」

(2)ヘアピンにスプレーを吹きかける

レッドカーペットはもちろん、激しい踊りを披露するライブでも崩れない髪の秘訣はピンへの一手間が鍵なのだとか。

「ボビーピンにはヘアスプレーをかけてから使うこと。そうするとお団子、三つ編み、ねじりなどのヘアスタイルのホールド力が強まるし、長続きもするわ」

(3)ドライシャンプーをフル活用

シャンプーの代わりにドライシャンプーを使うのがセレブの定番。しかし実はヘアスタイリングにも使えるのだそう!

「ドライシャンプーはめちゃめちゃ使うわ。皮脂を取るだけじゃなくても、他にも使い方はいっぱいあるのよ。清潔な髪に使えば、ボリュームを与えてくれるし、ポニーテールや三つ編み、お団子に使えば厚みのあるスタイルにしてくれるの。だけど根元に使うのはNG。使用時は頭皮から離して吹きかけてみて」

(4)特に夏こそ保湿ケアが大事!

肌でもヘアでも、冬に重点を置きがちな保湿ケア。しかし夏でもしっかり保湿するのが大事なんです。

「夏の間はちゃんと保湿ケアをして、とセレーナには言っているの。特に海に行く時は絶対! オイルやマスクなどの保湿アイテムを使ったら、櫛で梳かして、三つ編みやお団子にして。そうすると成分が中に浸透するから。次の日にはきちんと栄養ある髪になっているはずよ」

4つとも今すぐ使えそうなテクですよね?! ぜひ毎日のヘアケアに取り入れて、セレーナのような美しいツヤ髪とヘアスタイルを目指しましょう!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram