1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷やしカレーに野菜をディップ!ボンカレーゴールドに冷えても美味しい夏季限定ベジカレーが登場

冷やしカレーに野菜をディップ!ボンカレーゴールドに冷えても美味しい夏季限定ベジカレーが登場

  • 2016.6.27
  • 666 views

夏はカレーが美味しい季節。

そんな季節にぴったり、夏季限定のカレー「ボンカレーゴールド 野菜とけこむベジカレー(180円・税別)」が、大塚食品より6月27日(月)に発売された。

ボンカレーは1968年2月12日に世界初のレトルトカレーとして発売以来、レトルトカレーの定番として長年愛されてきた。

定番の「ボンカレーゴールド」、3つのフレーバー「ボンカレーネオ」、こだわりの「The ボンカレー」など、様々な商品を展開し、また2013年以降、定番ラインアップに加え、夏季・冬季限定のカレーも発売、幅広い層から支持を受けているレトルトカレーだ。

そんなボンカレーに、今夏は、野菜主役の「ボンカレーゴールド 野菜とけこむベジカレー」が登場!

同商品は、動物性原料を使わず、国産のじゃがいも、たまねぎ、にんじん、ズッキーニを使用し、とけこんだ野菜の旨味にココナッツミルクのコクを加えた、冷やして食べても美味しいカレーとなっている。

温めて食べてももちろん美味しいが、冷やしカレーとして食べる場合は、野菜スティックを用意、ディップして食べるのがおすすめの食べ方だ。

「ボンカレーゴールド 野菜にとけこむベジカレー」は、全国の量販店、コンビニエンスストア等で発売。今年の夏は冷やしボンカレーに挑戦してみて。

の記事をもっとみる