1. トップ
  2. ファッション
  3. 意外と知らない!「大人もできるリュックコーデ」の作り方

意外と知らない!「大人もできるリュックコーデ」の作り方

  • 2016.6.27
  • 14676 views

たくさん荷物が入って、両手があく。リュックは、機能性ならダントツですよね。

ただ、コーデが子供っぽく見えるという欠点が……。だからといって、取り入れないのはもったいないです!

工夫次第で大人っぽく仕上げることもできるので、この機会にリュックコーデを見直してみましょう。

出典:http://www.hanilook.com/

undefined

 

とにかくシンプルを貫く

出典:http://wear.jp/

undefined

カジュアルコーデは、シンプルになればなるほど大人っぽさが増していきます。

リュックを取り入れるときも、とことんシンプルさを追求すればOK♡

気を付ける点は、カラーを使いすぎないということ。無地だからといって、何色も違うカラーを使ってしまうのはNGです。

 

コンサバアイテムを投入

出典:http://wear.jp/

undefined

シャツやブラウスなどコンサバアイテムを投入して、大人度を底上げするのもアリ。

かっちりしすぎたコーデに合わせるとリュックが浮いてしまうので、ボトムはカジュアルなものを選んで。強めなアクセを登場させるのも一つの技ですね。

 

メンズっぽさを出す

出典:http://wear.jp/

undefined

甘さが目立つリュックコーデは、子供っぽくなりがち。メンズアイテムを味方にして、とことん辛口に仕上げてみて。

ビッグシルエットのTシャツに、ハンサムなボトムをプラス。男っぽいコーデにリュックが馴染んで、自然とこなれ感が生まれるんです!

 

派手なアイテムや甘めなアイテムは、大人に仕上げるならなるべく避けるのが正解。

アウトドアが増えるこれからの季節、ぜひリュックを取り入れてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

HANILOOK

 

の記事をもっとみる