1. トップ
  2. グルメ
  3. 定番たまごからスイーツサンドまで♪ 140種ものサンドウィッチがそろう「サンドウィッチ ファクトリー」

定番たまごからスイーツサンドまで♪ 140種ものサンドウィッチがそろう「サンドウィッチ ファクトリー」

  • 2016.6.27
  • 8902 views

最近ではサンドイッチの専門店も数多く登場していますが、大阪・靭公園の近くに店を構える「サンドウィッチファクトリー」は、140種類ものサンドイッチを取りそろえるという、今までにない数多さを誇る専門店。パークサイドにある絶好のロケーションとラグジュアリーな雰囲気のなか、こだわりの食材で作る豪華なサンドイッチを楽しんでみませんか?

緑あふれる都会の公園を臨む、絶好のロケーション

大阪・本町駅から徒歩7分の場所にある、靭公園。この公園の緑が目の前に広がる場所に店を構える「サンドウィッチファクトリー」はその名のとおり、サンドイッチの専門店です。

店内にはサンルームがあり、公園の緑を眺めながらくつろげるスペースも。サンドイッチはテイクアウトできるので、公園でピクニック気分でサンドイッチを楽しむ人も多いそう。

店内はラグジュアリーなヨーロピアンスタイル

店内は明るい陽射しが差し込む室内テラスのほか、ゆったりくつろげるソファ席などがあり、ヨーロッパのクラシックなスタイルを取り入れた、上品なインテリアで統一されています。入口には真っ白なピアノが置かれ、貸し切りでライブなどが行われることも。ラグジュアリーな空間で、サンドイッチやランチ、ディナーを楽しむことができます。

名物はオレンジ色をした、ふわふわの玉子サンド

お店の名物であり、一番の人気メニューとなっているのが、玉子サンド。スクランブルエッグと、玉子サラダの両方を挟んだ、贅沢なサンドイッチです。なんといっても驚きなのが、その色。きれいなオレンジ色をしていますが、これは「蘭王」と呼ばれる大分県のブランド卵の色そのもの。ミネラル、ビタミン豊富でハリのある黄身は濃厚な味が特長で、コクのある卵の味わいをしっかりと感じることができます。

デザート感覚で楽しめるスイーツサンドも人気

ほかにもカツサンドやフィッシュサンドなどさまざまサンドイッチを取り揃えていますが、人気はフレッシュなフルーツと軽やかな特製生クリームをはさんだフルーツサンドやビスケットサンド。

特注のパンにイチゴやパイナップルを挟んだフルーツサンドは、夏季限定でマンゴーやメロンのサンドも。

サクサクのスコーン生地でバーガーのようにフルーツとクリームを挟んだビスケットサンドはフルーツソースがたっぷりかかっていて、ボリュームたっぷりですが、さっぱりとした味です。

ほかにもオリジナルのサンドイッチが勢ぞろい

最近新しく登場したのが、いろいろな具材を詰め込むことができるピタパンサンド。ツナサラダ&アボカド、海老チリマヨネーズ、タンドリーチキンなど、和洋中多彩なメニューがラインナップしています。現在も新作の考案をしているそうで、これからもどんどんとメニューが増えていきそうです。

ゴージャスなアフタヌーンティーセットでゆったり午後のひとときを

ティータイムにはフィンガーフードやフルーツサンドなど、いろいろな品が少しずつ楽しめるアフタヌーンティーセットがおすすめです。サンドイッチ片手に優雅なひとときが過ごせますよ。

店内では、シャンパンナイトやコンサートなどイベントも毎月開催されているので、美味しいサンドイッチとともに、楽しい時間を過ごすことができます。ワンハンドで手軽に食べられるのにリッチな気分になれる贅沢サンドイッチを、ぜひ一度食べてみてくださいね。