1. トップ
  2. ファッション
  3. 見習うべきは長澤まさみさん♪ お洒落OFF感アイテムの決定版“丸メガネ”の選び方

見習うべきは長澤まさみさん♪ お洒落OFF感アイテムの決定版“丸メガネ”の選び方

  • 2016.6.26
  • 7766 views

よそ行きのときにバッチリ決めたお洒落は言うに及ばず、OFFのときの雰囲気にこそ「お洒落かどうか」が滲みでるもの。そこで見習いたいのが、長澤まさみさんの“お洒落OFF感”です。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女の“お洒落OFF感”コーデをさらに底上げしているアイテムが、ズバリ「丸メガネ」♡

出典:

instagram

undefined

シンプルな服装にも、すっぴん×お団子ヘアにもグッと“こなれ感”をプラスしてくれていますよね?! ちなみに輪郭別「丸メガネ」選びのポイントがこちらです。

|輪郭別「丸メガネ」選びのポイント

・丸顔…顔の輪郭を強調させないように細目フレームのものをセレクトしましょう。少しシャープな感じになり似合いやすくなります。

・面長…左右のレンズが少し離れているデザインにすると顔の横幅を強調してくれるので、よく似合います。

・四角顔…少し大きめのレンズや縦長気味のレンズといったデザインを選べば、気になるエラ部分が目立たなくなります。

・逆三角形…顎のシャープさを打ち消してくれる効果があるので、比較的どんなデザインでもよく似合います。

顔の個性を際立たせる効果がある「丸メガネ」は掛けるだけで強い印象を与えるので「自分には似合わないかも…」と敬遠しがちですが、輪郭別のポイントを抑えれば似合うものが必ず見つかります。ぜひ今シーズン、1本はバッグの中に忍ばせておきたいですね♡

text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:instagram