1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人同士に発生する、終わりなきくだらない口ゲンカあるある7つ

恋人同士に発生する、終わりなきくだらない口ゲンカあるある7つ

  • 2016.6.26
  • 44819 views

どんなカップルも、小さなことでケンカになることは多々あることでしょう。そのなかでも多くのカップルがケンカのトピックとして悩まされている、「終わりなきくだらない口ゲンカあるある7つ」を本日は集めてみました。

車の中でなにをきくか

もともと音楽の趣味が同じカップルならこの問題は起きないでしょう。しかし、お互いにまったくちがうジャンルが好きな場合、なんの曲をきくかでケンカになることもしばしば。運転している方の希望に合わせてほしいといわれても、嫌いな音楽を助手席できき続けるのはつらすぎるのです。

なにを食べるか

とくにお互いにお腹が減っているときなんかには、ケンカが勃発しやすいもの。食べたいジャンルが違ったり、おなかのすき具合が違ったり。最終的にはショッピングセンターのフードコートが一番手っとりばやいのです。

恋人の友だちの一人が嫌い

恋人の友だちの話をきいているときに「その人との付き合い、やめたほうがいいと思うけど……」って思うことありますよね。でも本人はとてもいい友だちだと思っているので、その意見の相違からケンカが発生するのです。

お金の使い方

男性にとってコスメやスキンケアに女性がかなりの金額をかけていることが理解できないように、私たち女性側も男性が買うゲームや趣味のグッズにかける金額が理解不能なことってよくあります。これらについて「お金を使いすぎなんじゃない?」という一言は終わりなき戦いへ突入するだけなのです。

部屋の温度

寒がりの彼女と暑がりの彼。一生合意することのない室内温度問題です。これから暑い季節になってくると、寝るときにクーラーをつけっぱなしにするしないでケンカが発生するカップルが多く出てくることでしょう。

朝の早起き / 夜の遅寝

ワンルームの部屋に暮らしているカップルに起こりがちなこちらの問題。明日の朝、仕事のために早く起きなければならないのに、彼のほうがいつまでもテレビをつけていて眠れないなんてことはよく起きている問題のはず。とくに彼が欧州サッカーマニアだったりすると、ヨーロッパの試合の時間に合わせて夜中3時ころに起きだすなんてこともしばしば。

態度が悪い

どちらかが「なんでそんな言い方するの?」といった具合に相手の態度にキレだす問題です。わざと冷たい言い方をしたわけでもないのに、疲れていたからちょっと冷たい言い方に聞こえてしまったことを大問題のようにとらえられ、いちゃもんをつけられると、文句を言われたほうも逆ギレしだし収拾のつかない事態に。

▽ 参考記事(海外サイト):10 *extremely* common relationship arguments nobody can win