1. トップ
  2. ファッション
  3. 「君は僕のお姫さま!」――男性が全力で守りたくなる女性の特徴5選!

「君は僕のお姫さま!」――男性が全力で守りたくなる女性の特徴5選!

  • 2016.6.26
  • 143974 views

いつも男性に大事に大事に扱われているあの子と「お前は一人でも大丈夫でしょ!」なんて言われちゃうあなた。いったいどこが違うのでしょうか?

今回はそんな謎を解明すべく、アラサー男性に全力で守りたくなる女性の特徴をうかがってきました。私だって、誰かに守って欲しい! とお思いの方、必見です!

1: すぐ涙目になる

「ちょっとのことで涙目になっちゃうような子っているじゃん。俺、そういう子に弱いんだよね。心配になって守りたくなる。ちなみにすぐ泣く子はめんどうだからダメね。あくまでも泣きそうで泣かないっていう我慢してる感じに手を差し伸べたくなるんだよ」(28歳/カード)

▽ より心配させようとガチ泣きするのはNG。あまりの幼稚さにドン引きする人多数です。耐えようとする健気さも見せて、うるっと程度にとどめましょう。

2: 女子と群れない

「俺、ぼっち女子を見ると声をかけちゃう。さみしげな感じにキュンとして助けたくなるんだよね。逆にいつもグループで群れてるような子は苦手。だってあいつら強そうじゃん! 俺なんかより全然たくましそうだから近づき難いよ」(32歳/勤務医)

▽ 本当は一人行動できる女性の方が群れている女性より強いのでしょうが、男性からは100%そうは見えません。いつも固まっていると感じも悪いですし、敬遠されてしまうのかもしれませんね。

3: なにごとも性善説で見る

「『世の中には悪人はいない』って信じて疑わないようななにごとでも性善説で考える子ってほっとけない。だって、めっちゃ危ないじゃん。悪い人にだまされたらかわいそうだし。現代には珍しい純真な心を守ってあげたいなって思うよ」(29歳/旅行)

▽ なんでも性善説で考えられる女性は心がキレイそう、性格がよさそうと男性から大人気。そのうえ危なっかしくてスキありなので、もう男性は彼女たちから目が離せないようです。男性と話すときは、批判的な言動は避けたほうがいいのかもしれませんね。

4: よくコケる

「俺の彼女ってめっちゃコケるんだけど、そこが俺のツボなんだよね。どじっぽくて、危なっかしくて、かわいい! 俺がちゃんと世話してやんなきゃなって、守りたい願望がくすぐられる」(26歳/メーカー)

▽ 抜けてる感がたまらないのでしょう。俺がいなきゃこいつは……と男性に思わせることができたら勝ちですね!

5: 損ばかりしている

「弱気な彼女は損することが多くて……。バーゲンとか行ってもほかの人にとられちゃって欲しいモノをゲットしそびれちゃったり、仕事でもやらなくていいことまで押し付けられちゃうような子なんだ。彼女の優しさに付けこむヤツらが許せない! 俺がつねに守ってあげたいって思うよ」(33歳/銀行)

▽ 男性ってか弱い女性が大好きですよね。「強い俺が守ってやる!」と、がぜんやる気がでるのでしょう。上手に弱いアピールをして、いろいろ助けてもらっちゃいましょう!