1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレが逃げ出す! 調査で見えたデート中の心が狭い女子の特徴3つ

カレが逃げ出す! 調査で見えたデート中の心が狭い女子の特徴3つ

  • 2016.6.26
  • 1508 views

デート中に心が冷めてしまう男性の行動といえば、「店員に偉そうにする」「クーポンを使いまくる」など他にもたくさんありますよね。女性同士の会話でも特に盛り上がりを見せるこの話題。

しかしその時だけは「分かる、分かるー!」と周りは言っていても、心の中では「クーポンくらいいいじゃん」と思っていることも。そのような他人とのズレは、当然男性側も勘付き、「このオンナ文句ばっかりだな」と思われてしまうのも時間の問題です。

そこで今回は株式会社エムスタイルが女性493名に対して行った調査「隣にいたくない残念男子」を元に、心が狭いと思われてしまうデート中の女子の特徴3つをご紹介したいと思います。

1:食事中の男性の行動で一番残念だと思うのは?

咀嚼音が大きい(36%)

パスタをすする(1%)

声が大きい(3%)

店員へ横柄な態度(59%)

料理に文句(1%)

女子より少食(0%)

1位と2位は納得の結果ですね。しかし注目していただきたいのは1%にも満たなかった「女子より少食」という意見です。確かに自分の方がいっぱい食べていたら「私を食いしん坊扱いする気?」とイラッとしてしまう人もいるかもしれません。しかし食べられないのは仕方のないこと。気になるのであれば自分が我慢するのがベストです。

 

2:街を歩いている時の男性の行動で一番残念だと思うのは?

他の女性を見る(13%)

横柄な歩き方(47%)

腰に手を回す(5%)

車道側に女性を歩かす(7%)

歩くのが速い(28%)

最も少ない意見は「腰に手を回す」。人前でやられると恥ずかしいかもしれませんが、なんとか良いムードを作ろうと頑張ってくれている証拠だと思って受け入れてあげましょう。体のスキンシップは恋愛において大切なこと。慣れてくれば悪い気はしないかも。

 

3:電車内の男性の行動で一番残念だと思うのは?

優先席に座る(25%)

声が大きい(17%)

脚を広げて座る(29%)

必要以上に近寄る(9%)

電話に出る(17%)

一緒にいても寝る(3%)

女性は喋っているのが普通の状態、逆に男性は黙っているのがデフォルトとは良く聞きますね。せっかく一緒にいるのだから話せばいいのに、という女子は多いと思います。しかし男としてはあなたをぞんざいに扱っている気はありません。ここは寝てしまうほど心を許してくれているのだと、前向きに捉えましょう。

 

いかがでしたか?

デートでエスコートするのは男性の役目、その代わりに行き届かなかった部分に目を瞑ってあげるのが女性の役目なのではないでしょうか。広い心を持って相手を見てあげるということは、恋愛において主導権を握るということ。意中の男性を落とすためには必要なことです。

【参考】http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0001862
(大木アンヌ/ライター)