1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏に向けてやっておきたい恋愛シェイプアップ3つのこと

夏に向けてやっておきたい恋愛シェイプアップ3つのこと

  • 2016.6.26
  • 10421 views

暑い夏がやってきます。それまでにやっておきたい恋愛シェイプアップのヒントをお伝えします。

シェイプアップ1:連絡先の整理

実は目に止まると連絡がしたくなってしまうのが人間のサガ……。連絡を取ること自体は悪いことではないのですが、「あなたが本気で集中したい相手」を見つけるために余計な情報は極力心から取り払えるような環境作りをしましょう。

 

シェイプアップ2:理想をイメージ

体のシェイプアップもXXキロ落とす、XX水着が似合うようになる、など明確な目標をいつもイメージしやすいようにすることが大切です。これは心も同じです。恋愛であなたが夏にどうなりたいのか、理想の恋をしっかり紙に書き出しましょう。洗面台など日々の生活で必ず目にとまるところに貼っておくと良いです。

 

シェイプアップ3:逆算思考

似合う水着を着るタイミングを実際に予定に入れる人と「痩せたら入れよう」という人では、達成の度合いが全く違います。。。

恋も同じです。思いを寄せる彼がいるのであれば、デートの日を、まだいないのであれば、出会いの場を、あなたのスケジュール表に大きく書き込みましょう。ゴールを設定して、そこから逆算して行動していく、とても効果的です。

 

今年の夏の準備のスローガンは「恋もスリムに」が良いかもしれませんね。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌