1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子のすね毛、本当は処理してほしい問題【女子の本音】

男子のすね毛、本当は処理してほしい問題【女子の本音】

  • 2016.6.26
  • 823 views

6月もあっという間に終わりにさしかかり、本格的な夏はもう目前です。さて今回のテーマは、男性の「すね毛」について。夏になると男子も半袖や半ズボンになり、すね毛の存在感が増してきますよね。

年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないという調査結果が出ていたり、男性が女性の体でチェックする箇所はムダ毛だったりと、女性にとってムダ毛問題は一大事。では反対に、男性のすね毛については、女性はどう考えているのでしょうか?

マンダムが15~29歳の女性332人に実施した、男性の「カラダ」や「すね毛」に対する意識調査から、大変興味深い結果が発覚したのでご紹介します。

男性の理想のすね毛について聞いたところ、6割の女性が、「薄いほうがいい」と回答! さらに、「ツルツルがいい」という人も、13.6%いるという結果になりました。一方「濃いほうがいい」というのは2.4%と、かなり少数派意見であることが発覚。「男らしい人がいい!」という人はたくさんいるものの、その男らしさの中にすね毛は含まれていないのですね……。

また男性が、すね毛を処理することについてどう思うかを聞いたところ、「濃ければ処理したほうがいい」が44.6%、「濃くなくても、処理したほうがいい」が11.1%おり、合わせるとなんと「処理したほうがいい」と考える女子は5割超え。

「処理しなくていい」派も3割いるものの、すね毛は「薄いほうがいい」回答が優勢なこの状態だと「男性のすね毛はナチュラルに薄めがいいな♪」なーんてことを考えてる女子を想像してしまったのですが、妄想でしょうか。

男性のすね毛は太いので、処理をしたとしても、気を抜くとすぐ毛穴でブツブツの足になってしまいそうな気がします。つまり、すね毛を今の状態より薄くしたい人は、こまめにすね毛ケアが必要ですね。もはや女性と同じように、男性も毛には気を遣わないといけない時代が到来し始めているのかもしれません……。

(イラスト・文/たきたて玄米)

情報提供元:マンダム