1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 週末に映画を観るなら? VOGUEが選ぶ今週の1本!

週末に映画を観るなら? VOGUEが選ぶ今週の1本!

  • 2016.6.26
  • 541 views

(c) 2015 CG CINEMA – VISTAMAR Filmproduktion – UHLANDFILM - Bam Film – KINOLOGY

【さらに写真を見る】週末に映画を観るなら? VOGUEが選ぶ今週の1本!シャネルもバックアップ!

トルコの村。両親を失った5人の娘たちは、祖母と厳格な叔父と暮らしているが、好きでもない相手との結婚を強要され、逃亡を計画する。2015年のカンヌ映画祭の「監督週間」で高い評価を得て、同年のパルムドールを受賞した巨匠ジャック・オディアールの『ディーパンの闘い』を抑え、アカデミー賞外国語映画賞フランス代表に選ばれ、話題となった。美しい5人の娘の自立を描いた作品は、ソフィア・コッポラの『ヴァージン・スーサイド』のトルコ版ともいわれるが、こちらは原題の「ムスタング」(野生の馬の意味)が示すとおり、ソフィア作品より、もっとタフでエネルギッシュだ。監督デビューを飾ったデニズ・ガムゼ・エルギュベンは、トルコ生まれパリの名門映画学校で学んだ注目の新人で、シャネルも全面的にバックアップ。カンヌでのプレミアでも全身シャネルに身を包んで登場していた。現在はLAで撮る新作のために米国在住とか。

注目の新進女性監督による、衝撃のガーリー・ムービー。

『裸足の季節』公開中

ビターズ・エンド配給

http://www.bitters.co.jp/hadashi/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる