1. トップ
  2. グルメ
  3. 「花火アクリウム」がアクアパーク品川で開催 - 花火の映像と共にイルカのナイトショー

「花火アクリウム」がアクアパーク品川で開催 - 花火の映像と共にイルカのナイトショー

  • 2016.6.25
  • 43604 views

「花火アクリウム by NAKED」がアクアパーク品川にて開催。会期は2016年7月7日(木)から9月30日(金)まで。

昨冬より3Dプロジェクションマッピグなどを手掛けるクリエイティブ集団「NAKED」と、季節ごとにコラボレーション企画を行ってきたアクアパーク品川。今夏は「花火」をテーマに、「和モダン」に演出された空間の中でショーや展示、カフェなど様々な企画が楽しめる。

注目はナイトパフォーマンス「星花火」。ラウンド型ウォーターカーテンと水槽の壁に天の川や花火の映像が投射される中で、イルカがパフォーマンスを行う。映像はストーリー仕立てになっており、映像、光、音楽、水温、水流とイルカたちが融合し、幻想的な世界を演出する。昼のショーでは和の音楽に合わせ、イルカたちと長半纏を羽織ったトレーナーがリズミカルで涼しげなパフォーマンスを行う。

展示エリアでは、天井には風鈴、ショーケースには季節の花々を、さらに、壁には水がはじけて花火になる映像が投射され、夏らしい涼し気な空間になっている。水槽のなかでは「カラーズ」、「ランチュウ」、「ピンポパール」などのユニークで美しい金魚も登場。また、LEDライトでさまざまな色に光るクラゲの展示ゾーンも設けられている。

カフェバー「傘花火」の店内は、昼と夜でコンテンツを変更し、時間とともに表情を変える花火を演出した。メニューではアクアリウムの雰囲気にピッタリのドリンクを用意。アイスの実をフローズンビールやストロベリースカッシュ、ジンベースのクランベリーソーダなどに浮かべた3種類のメニューが販売される。持ち歩き可能なのでドリンクを片手に展示を楽しむこともできる。

【開催概要】
「花火アクリウム by NAKED」
期間:2016年7月7日(木)~9月30日(金)
会場:アクアパーク品川
営業時間:10:00~22:00 ※7月16日(土)、7月30日(土)~8月31日(水)は9:00~22:00
料金:高校生以上 2,200円、小・中学生 1,200円、幼児(4歳以上) 700円
アクアナイトチケット 1,800円 ※高校生以上がお得に入場できるチケット

【問い合わせ先】
アクアパーク品川
TEL:03-5421-1111