1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が大きい、鼻が高いだけじゃダメ! カレがイケメンかどうかの本当の定義

目が大きい、鼻が高いだけじゃダメ! カレがイケメンかどうかの本当の定義

  • 2016.6.25
  • 49996 views

突然ですがあなたの彼氏はイケメンでしょうか? 顔よりも性格が大事という方は多くいらっしゃると思いますが、顔が良いことに越したことはないはず。

友人の彼と会う時だって、正直1番見るのは顔ですよね。「私の彼の方がカッコいい!」と心の中でガッツポーズしたいのは皆さん同じです。

そこで今回は株式会社エムスタイルが女性447名に行ったアンケート「イケメンの定義」を元に、多くの人がイケメンと認める男性の人物像を解説したいと思います。

Q:顔立ちが整っていて、顔面の左右の均整がとれている左右対称がイケメン!

YES……82%

NO……18%

横顔はカッコいいけど正面から見ると「あれっ?」ていう男性いますよね。ちょっと顎が歪んでいたり、顔が曲がっているというだけで、人相が悪く見えてしまいます。

 

Q:「目が大きい」「鼻筋が通っている」だけでは、イケメンとは言えない。全体のパーツのバランスが大事!

YES……93%

NO……7%

イケメンの部類には入るけど、いつもマスクをしていてなんとなくでしかカッコいい印象がない男性いませんか? おそらく目には自信があるけど他のパーツにコンプレックスを持っていて、隠しながら上手く見せているのでは。

 

Q:顔のつくりだけでなく、肌もきれいな人こそイケメン!

YES……93%

NO……7%

写真ではイケメンなのに実際会ってみるとそうでもない人よくいますよね。それは画像では分からない肌の質が影響しているはず。友人に彼氏を紹介した時、「あれ、写真と全然違う……」なんて思われたくないですよね。

 

Q:顔が整っていれば清潔感がなくてもイケメンと認められる!

YES……14%

NO……86%

やはり清潔感というのは雰囲気イケメンという言葉があるように、その人の評価を決定づける要因になるようです。眉毛が整っているだけで一気にカッコよく見えることありますよね。

ここで思い出してほしいのがヒゲが生えたワイルド系イケメン。ヒゲと聞くとイケメンというよりは清潔感がないというイメージを持つはず。ヒゲがあるのにも関わらずイケメンなのは男性としては相当カッコいい部類に入るのかもしれません。綺麗に剃った顔も見てみたいですよね!

 

あなたのカレは周りから見てもイケメンだったでしょうか?

性格が良いならば、より顔が良い方を選ぶのは女性として当たり前。顔で人を選ぶということはそんなに悪いことでもありません。

【参考】http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0000837
(大木アンヌ/ライター)