1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 赤ちゃんとママに嬉しいショップ「ファミリア」のイイコト10

赤ちゃんとママに嬉しいショップ「ファミリア」のイイコト10

  • 2016.6.25
  • 343 views

2016年6月25日(土)ついに、代官山に子ども服ブランド『familiar(ファミリア)』のお店がオープンします!

コンセプトは、

“TOUCH~for the first 1000days~”

ひとつひとつの“TOUCH”があかちゃんの成長に。

『familiar(ファミリア)』は、妊娠中からおよそ2歳になるまでの1000日間が一番大切な時期ととらえた、赤ちゃんとママの両方に嬉しいサービスがいっぱいのお店をオープンさせます。

早速店内を見ていきましょう。

『familiar(ファミリア)』といえば、くまのオリジナルキャラクターファミちゃん。入り口では大きなファミちゃんがお出迎えしてくれます。

代官山店の内装は、上から見るとファミちゃんの顔のかたちになっているそう。

こんなところもおしゃれ!

では、代官山店の特徴を具体的にご紹介していきたいと思います。

 

TOUCH1 沐浴+肌着の着せ方体験ができる

赤ちゃんの人形を使って、実際に沐浴〜肌着の着せ方までを体験できるスペースがあります。

体験は予約不要。ぜひ妊娠中から、お買いものがてらパートナーと一緒に練習しに行ってみてください。

TOUCH2 出産準備リストの視覚化

初めての出産はとくに、足りないものがないか不安なもの。店内のディスプレイは、何がどれだけ必要かがわかるようになっているので、チェックしながらお買い物ができます。

TOUCH3 ファミリアの食器

子どもが使うものすべてにこだわっていきたいというファミリアの思いは、離乳食期に使う食器にも込められています。質感や機能性を体験してみてください。もちろん購入も可能です。

TOUCH4 子どもの成長を楽しむ

『egg camera』と名付けられた撮影スポットがあり、卵型のベッドに赤ちゃんを横にさせるだけで撮影が可能。オリジナルのフォト加工ができ、データは画面に表示されるQRコードからケータイに読み込めるので、SNSにアップしたり、プリントしたりと自由に使うことができます。こちらのサービスももちろん無料です。

TOUCH5 赤ちゃんの成長にタッチ

月齢ごとの赤ちゃんを人形にしたものがあります。妊娠中から我が子の成長を想像することができますし、パートナーのパパ意識を高めるための方法のひとつとしても役立つかもしれませんよ。

TOUCH6 立っち

自分で立つことは、赤ちゃんの画期的な発達のひとつ。感動的な姿を記録する、ガラス越しに撮影ができるスポットもあります。

TOUCH7 ファッションコーディネート

親子でゆっくりコディネートを楽しめる広々としたスペース。

ベビーカー置き場にロッカーも併設されているので、不要な荷物はロッカーに入れてゆっくりお買い物ができます。

また、授乳室やおむつ替えスペース、キッズトイレもゆったりとしたスペースが確保されているので、赤ちゃんにもママにも安心して使うことができます。

 

TOUCH8 接客

店頭にないものは、オンラインショップを案内してくれるカウンターもあります。こちらからイベントの予約なども可能。

TOUCH9 素材

ファミリアが使っている素材に触れることができるモニュメントがディスプレイされています。

TOUCH10 ワークショップ

定期的に開催される、プレママ向け、ベビー&キッズ向けのワークショップを開催予定。

いかがでしたか?これから出産予定のある方はもちろん、幼稚園へ通う前くらいのお子さんがいるママたちには嬉しいサービスがいっぱいの『familiar(ファミリア)』代官山店。東急東横線代官山駅から徒歩2分と、プレママにも子連れママにも嬉しい立地条件。ぜひ代官山へお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。(鬼石有紀)

ファミリア代官山店

東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F

TEL:03-3461-2888

営業時間:11:00~19:00

定休日:第2・第4火曜日 ※6月28日は営業

※取り扱いサイズは50〜100cm

情報提供:株式会社ファミリア