1. トップ
  2. グルメ
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(28)】カップラーメンを楽しく食べることができる。

【思考をキレイにする旅の仕方(28)】カップラーメンを楽しく食べることができる。

  • 2016.6.24
  • 1370 views

店が開いていない期間や時間に到着するなど、到着便や訪れる場所によって、飲食店で食べることができないことがあります。 ホテルのルームサービスを利用すればいいのですが、近くにコンビニエンスストアやスーパーなどあれば、行ってみるのもいいものです。 「ホテルの部屋でカップラーメンを食べることほど、わびしいものはない」 と言った友人がいましたが、私はそうは思いません。 “旅先の記憶として残るカップラーメン”と考えると見方は変わります。

当然、店での商品の選び方も変わってくるのです。 そんな時こそ、いつもより時間をかけ、とことん選んでみます。

ひょっとしたら、その土地ならではの食べ物と出会えるかもしれません。

たとえばカップラーメンにトッピングできるものを、それに合う飲み物やデザートを探していると楽しくなってきます。 私はビールが好きなのですが、ご当地ビールは飲食店ではなく、スーパーやコンビニで見つけることも多いです。 そういった機会は大切にしたいものです。 これが実は普段のマンネリ化した生活を楽しくする方法のヒントにもなります。

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/