1. トップ
  2. メイク
  3. 小さめバッグにはコレ!たった3アイテムで完璧なメイク直し

小さめバッグにはコレ!たった3アイテムで完璧なメイク直し

  • 2016.6.24
  • 24595 views

小さめのショルダーバッグが流行っていますね。カバンを小さくするだけで、おしゃれ感はぐっと増します。

でも、小さいカバンはとにかくものが入らない…! 財布や携帯などの必需品をいれると考えると、メイク直しのアイテムなどは最小限におさえたいですよね。

そこで今回は、ミニバッグに入れておくと便利な最小限のメイク直しアイテムを3点ご紹介します。

この3つさえあれば、アイメイク・リップ・チーク・フェイスの全体をメイク直しすることが可能! ぜひ参考にしてみて下さいね。

■メイク直しの救世主!ミニバックに入れておきたい便利アイテム3点

・ロケットタイプのアイシャドウチップ

こちらはロケットタイプのアイシャドウチップ。お好みのアイシャドウをこのチップにつけておけば、外出の際に簡単に目元のお直しが出来てしまうんです!

朝に使ったカラーを持ち歩くのはもちろん、オフィスメイクでシンプルなメイクを普段している方は、アフター5用のカラーシャドウや大粒ラメのアイシャドウをチップにつけて持ち歩いたりと、ちょっとしたメイクチェンジも簡単に出来ちゃう優れものです!

・クリームタイプのチーク

クリームタイプのチークはリップにも使えるので、チークとリップをそれぞれ持ち歩く必要がなく、1アイテムだけで持ち歩けるのが嬉しいポイント!

指でポンポンしながらつけることができるので、シーンに合わせて血色感を調整することが出来ますし、思い切ってアイシャドウとして目元にのせてみても、全体的に統一感のあるメイクに仕上がるのでオススメです。

・コンパクトブラシ

このコンパクトブラシにフェイスパウダー(またはパウダーファンデーション)を含ませてお出かけます。

外出先のメイク直しでテカリが気になるゾーンにふわっと乗せるだけで見違えるほどお疲れ肌から卒業出来ます!

朝にはリキッドファンデーションでメイクしている方も、メイク直しはパウダーがオススメ! 重ねて付けても美しい仕上がりになりますよ。

いかがでしたか? 持ち歩けば化粧直しやちょっとしたメイクチェンジも可能! という必要最低限のコスメアイテムを3点をご紹介いたしました! 小ぶりなミニバッグでお出かけの時やパーティシーンなどにご活用下さいね。

(立花 ゆうり)