1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏ネイルにぴったり!迷ったときにおすすめのトレンドネイル集

夏ネイルにぴったり!迷ったときにおすすめのトレンドネイル集

  • 2016.6.24
  • 5670 views

ブラックネイルって、かっこいいけど季節によってはあまり合わないという難点もありますよね。今回最初に紹介するのは、大人っぽいブラック好きさんにおすすめのクリアブラックネイル。そんなブラックも透き通るクリア感をプラスすることで、一気に軽くなって季節感のあるネイルに変わります。このクリアブラックネイルをはじめ、夏を楽しめる「トロピカルネイル」と、夏の恋を応援する「ローズクォーツネイル」をいっしょに紹介します。

クリアブラックネイル

【イットネイル】「春夏の季節に普通のブラックはちょっと重たくてやりづらい・・・」

「でもブラックを使ったネイルがやりたい!」

そんなブラックネイル好きさんにおすすめなのが、クリアブラックネイルです。

ちょっとした抜け感と透け感を楽しめるクリアブラックは、春夏の季節でも重くなりすぎず、むしろ涼しげなイメージに。

ちょっぴりセクシーな「シースルーネイル」との相性もばっちりです。

一番お手軽なのは、クリアブラックの上に黒の丸ドットをのせる黒ドットネイルです。

ドット以外にも、お花形やレースなどを描いてもかわいいですよ。

ジェルネイルの場合は、クリアジェルとブラックのカラージェルを混ぜるだけで簡単にクリアブラックのジェルを作ることができます。

マニキュアの場合は、手軽にほんのりクリアブラックが楽しめる、「ブラックコート(黒いトップコート)」を使うのもおすすめです。

まさに夏限定とも言える、明るく元気な「トロピカルカラー」をたっぷり使用したネイル。

トロピカルネイル

南国の雰囲気が漂うこのデザインは、リゾートネイルとしてもぴったりです。

パイナップルやレモンをイメージした、オレンジ系やイエロー系をたくさん使うことができますよ。

トロピカルカラーなので単色塗りよりは、グラデーションにしたほうが、よりゴージャスに見えます。

今年の暑い日は、元気で明るくフレッシュなこのネイルで乗り切りましょう。

ローズクォーツネイル

今年も大人気の宝石ネイルですが、恋愛運アップを目指したい方におすすめなのが「ローズクォーツ」をモチーフとしたネイルです。

「紅水晶」や「愛の石」の名も持つこの水晶は、愛と美しさを司る宝石でもあります。

このため、現在でも占いなどでは、恋愛運を上げるパワーストーンとして知られています。

そして美しいピンク色のローズクォーツは、ネイルに取り入れてもとってもかわいい。

かなえたい恋のあるネイル好きさんは、ぜひローズクォーツネイルで、気になる彼へのアプローチに挑んでください。

やり方はマーブルネイルや大理石ネイル・天然石風ネイルなどの手順を参考に、お気に入りのピンクカラーを使いましょう。

ベースカラーを塗ってからホワイトの線をランダムに引き、乾かないうちにぼかせば美しいローズクォーツを表現できます。

パールやゴールド、ターコイズなどとの組み合わせでちょっとゴージャスにしてもOKです。

いずれのデザインも季節感に合っているので、デザインに迷ったときにおすすめです。

気になったらぜひ一度やってみてくださいね。

Itnail編集部