1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボディータッチが苦手なあなたも大丈夫! ソフトタッチパターン3つ

ボディータッチが苦手なあなたも大丈夫! ソフトタッチパターン3つ

  • 2016.6.24
  • 14773 views

飲み会や合コンなどで、モテる女子を観察していると、計算なのかどうなのかは別として効果的にボディータッチを利用しています。

女子からのさりげないタッチに、見た目平然としている男子も内心は間違いなくドキドキしているはず!

そこで今回は「簡単に出来るソフトタッチ3パターン」をご紹介いたします、すぐに使えるものばかりなので、皆さんも試してみて下さい。

1:ひざ

トイレに行く時など、立ち上がる際には、男子のひざに手を置いてから立ち上がるようにします。

机や、床に手をついて立つ事があると思いますが、その代わりに隣の人のひざを使うと思えばやりやすいでしょう。

また、座敷の席や、カラオケなどの、隣の人と密着しているような狭い空間だと非常に簡単に出来ますよ。

 

2:肩・腕

肩と腕は、どんな場面でもタッチしやすい個所です。

例えば、呼び止める際は声だけで無く、「ねえねえ」と肩をたたいたり、腕を掴んだりしてみる。

また、会話中は「もうやだあ~」と肩を押したり、腕を軽く叩いたりと簡単にソフトタッチ出来ますので、まずはワイワイ皆で騒げる席で勢いに任せて思い切ってやってみましょう。

 

3:首回り

シャツの襟が中に入っていたり、ネクタイが曲っていたりを直して上げましょう。

商談や会議に行く前に「頑張って下さいね」の言葉を添えてネクタイを直してあげたり、

「だらしないよ」と先輩が後輩の、服装を正してあげたりするのは、意外に違和感のない事ですから、チャンスがあればぜひやってみて下さい。

お酒が入ってない席なのでハードルは高く感じますが、その分相手の記憶にはガッツリ残りますよ。

 

いかがですか?

会話中のボディータッチなんかは、最初の一回さえ乗り越えてしまえば後は流れで何とでもなります。

その場の楽しさを体を使って表現すると思えば、気楽に出来るでしょう。

【Photo】TieLog 2010-12-16 / Sekikos

(神伊里砂/ライター)